※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない悩みです。昼間はよく寝るけど、夜は1時間ごとに起きます。母乳は足りていると思いますが、心配です。

もう少しで7ヶ月です。本気で悩んでます。
新生児の頃からあまり寝なくて、
4ヶ月でやっと多くて五時間
少なくて三時間は寝てました。
ですが、5ヶ月ごろから本当に寝なくて、
1時間ごとにおきます。添い乳すれば
寝てくれたんですが、最近は添い乳しても
グズグズで泣いて寝れなくてしまいには
目パッチリで遊びだします、、、、

ですが、昼間は夜寝ないぶん
昼寝をさせると
2時間、三時間と平気で連続でねます、、

いちを昼寝を三時間半みまんで、
おさめてるんですが、
それでも夜は寝ません。


夜泣きとかならまだいいのです。

何かの病気で寝ないんでしょうか?

昼夜逆転してるんでしょか?

それとも寝ない甘えん坊なんでしょうか、、、

寝るまえミルクです。母乳は足りてると思います。
本当に心配です

コメント

ちょびすけ

うちの子も寝ない子で、今まで朝まで寝たことありません。
4ヶ月から1時間毎に起きる時ありました笑
死ぬかと思いました(^_^)
完ミはよく寝ると聞いていたのに寝ないのはどっかおかしいのかと思いましたが、
今ではやっとたまにですが6時間寝るようになりました。
ひどいときは1時間毎に起きますがw

寝ない子なんだと思いますよ!
うちの子は寝る期間と寝ない期間を交互に来る返してて、今は寝ない期間です(TT)
寝る子は何しても寝ますが、寝ない子は何しても寝ないんですよね…。
身体に気をつけましょう(_ _)

あやのん

お昼間に公園を散歩したりして、陽の光をしっかり浴びさせてみてはどうですか?
昼夜逆転が少しは改善されるかもです。
もしベビーベッドとか赤ちゃん専用の布団で1人で寝かしているなら、1度自分と同じ布団で寝かしてみては?お母さんがとなりにいる安心感でゆっくり寝れるかもしれないですよ!
うちはまだ2ヶ月過ぎたところですが、同じ布団で隣に寝かすようにしたら5時間くらい寝てくれます(^^)

少しずつでも改善されていくといいですね!

❤️

うちの子も3~4ヵ月はぶっ通し6.7時間寝てくれたのに4ヵ月過ぎたぐらいから急に夜寝てくれなくなりましたよ😭
よくお散歩したり昼寝の時間短くしたり一緒に寝ればいいと聞きますがうちはすべて効果0です(笑)

長くて3時間しか寝てくれません(笑)
ほぼ1時間おきに起きておっぱい催促してきます(笑)
飲み足りてないわけではなく多分口寂しいんだろーなーって感じです(;_;)

うちはお昼寝も30分~1時間で起きてーを繰り返します(´・ ・`)

寝不足でイライラしちゃいます(´・ω・`)
きっとそのうち寝てくれるよーになる。と信じて日々過ごしてます…😭笑


あまりにも似ていて思わずコメントしちゃいました😖❤️


しんどいですがお互い頑張りましょう😭😭💓