※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

産休を楽しみにしていたけど、体の痛みで大変。準備はほぼ終わり、有意義に過ごしたい。産休の過ごし方のアドバイスをお願いします。

いよいよ来月から産休です!
なんとか仕事を続けて、待ちに待った産休です(。>∀<。)

遊びまわってやるぞー!!なんて思っていましたが、股関節痛に恥骨痛に座っているのもしんどいです(ーー;)

皆様、産休はどのように過ごされましたか??

ちなみに部屋の準備、入院準備、買い物、水通し等はほぼ終わりました!

初産で産まれたらてんてこ舞いになりそうなので、有意義に過ごしたいです!色々アドバイスください!

コメント

紫千

産休は体が重くてほぼ布団から出られず、寝るかごろごろするかでしたね(^_^;)
たまにご飯の用意の買い物行ったり…
寝溜めは無理と言うけれど、眠たい時によく寝ておくのがいいですね。産後はなかなか眠れません。

Coco♡mama

こんにちは!

お仕事お疲れ様でした♡
私は、体調面と職業柄きつくて
8ヶ月に入ったところで休職にして
そのまま産休を取りました!

初めの2週間は、反動で
グータラして過ごしていました!
本当に何もしたくなくなりますよ!笑
運動も頑張るぞ!!!
なんて意気込んでいましたが
グータラの生活が楽しすぎて♪笑
運動は臨月に入ってから
病院のヨガへ行ったり、スクワットしたり
20分くらいウォーキングしたり・・。
あとは母とショッピングしたり
ランチに行ったり♡

私も恥骨痛がひどくて
薬を飲んだりしています(^◇^;)
でも、赤ちゃんに会うための
幸せな痛みとして受け止めています。
出産まで楽しくゆっくりと
過ごして下さいね\(^o^)/

  • Coco♡mama

    Coco♡mama


    メチコバールというビタミン剤?
    だったかな、関節痛を
    緩和するんだそうです!!
    次の検診で相談なされてみて下さい(^^)

    • 8月24日
ppp


あはは!やはりそうなりますねf^_^;)
私もすでに買い物は主人がしてくれ、横になれる時は横になって〜な感じです。動けないだろ〜と思いつつ、遠足前日の子供のような感じです!笑

ぽんたろう

産休に入ってからは、すぐ引越しがあったのでその準備や片付けに追われてました。その後は新居の整理のために百均とか行きまくってました。
あとは、子どもがいるおうち(育休中の友人の家)に行ったり、豪華ランチしに行ったりしてました。
わたしは張りが少なかったのでかなり歩いてましたー!
あ、あと英会話に通ってました!!胎教にもいいかなと考えて、マンツーマン英会話に。(会社の補助があったので格安で(笑))
そのおかげか長女の言葉の発達はめちゃくちゃ速いです。一歳半で二語文はすっかりマスターしてます!!

ppp


元々ぐーたらな性格なので、ちょっとぐーたらのつもりが産まれるまでゴロゴロいってしまいそうです!笑

ちょっぴりの散歩、買物ならいいかもしれませんね!

恥骨痛の薬があるのですね⁉︎今度の検診の時に先生に相談してみようかな!

ppp


産休に入っての引越しですか!尊敬です!!
そして充実した産休、育休ライフねー!!お姉ちゃんの教育にも役立ってすごいです!!

そんなに充実した生活は送れなさそうですが、友達には会っておきたいですね〜^_^

ぱんだ

友達と遊びまくりました!笑
って言ってもランチとか(´ω`)
映画やカラオケも少しだけ行って
赤ちゃんのための
肌着とかスタイ作って
なんだか満足しました♡

愛ママ✳︎

ただただひたすら寝てました(笑)

ppp


アクティブで羨ましいです!!
やっぱり産まれたらなかなか会えなさそうなので、友達と遊んでおきたいですね〜!
私もミシンを買ったので、せっかくなので色々作ってみようと思います^_^!

ppp


私もそんな気がしています!
なんだかんだ!笑