※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを預けるのは不安ですか?実際の体験を聞きたいです。

0歳児の一時保育利用したことある方いらっしゃいますか?
8ヶ月の子供をたまには誰かに預けてゆっくりしたいなぁと思うことがあります。
でも人見知りするし、泣いたらかわいそうだし、そんなときに自分がゆっくりするためなんてっていう後ろめたさもあります。
1歳から保育園に入れる予定なので、その練習にはいいかなぁなんて思ってますが、人見知りのある赤ちゃんを預けたことある方、実際預けてみてどうでしたか?

コメント

ちえぽ

通院のたびに預けてます。
だいたい3時間ほどですが、
終始抱っこで保育士さんに
迷惑かけちゃってます(>︿<。)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    通院中は旦那にみてもらってますが、私のリフレッシュで旦那に頼みにくくて(>_<)
    でも今度やってみます(^-^)

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

初めては9か月位にリフレッシュ目的で6時間預けました。
最初泣いてたみたいですが、お菓子見せたら機嫌良くなったそうです(笑)

母親である前に個人として一人の時間欲しいですよね。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    欲しいですよね。
    産まれてからずっと一緒で、可愛いけどお母さん以外のこともたまにはやりたい(>_<)

    • 11月12日
me

まだ預けてないので回答にならなくてごめんなさい😓
今月末で8ヶ月になります!
8ヶ月になってからですが
初めて一時保育利用しようと予約しました!!
人見知りも一応するんですが、たまには…と楽しみにしてます😂✨
内容はまぁリフレッシュとしてですが、たまにはそういうのも刺激になっていいかな?とも思います…
多分泣くと思いますが2時間くらいなので😓

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうですよね。
    私も2時間くらいで考えています。
    ちょっとだけやってみて続けてみるか考えてみます!

    • 11月12日
もんもん

認可保育園で
一時保育の担任してました(*´꒳`*)

自分の子供たちは預けたこと無いですが
預かる側の意見なら…なんでも聞いてください〜♩

最年少だと6ヶ月のお子さんから預かってました( ^ω^ )

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    0歳児預かるの大変ですよね😖
    でもプロだし、きっと上手にみてくれるんですよね(o^^o)

    • 11月12日
ぐでまま

今はもう育休明け復帰したので保育園は定期利用ですが…

9ヶ月の時、引っ越し当日に一時保育を利用しました。フルで8時間です💦

引越し翌月に職場復帰が決まってたので、祖父祖母総動員で片付けておきたかったので…

預ける時は泣かなかったのですが、私と別れた後にママがいない!と気付いて泣いたようです…。

保育士さんや在園児の子と一緒にご機嫌に過ごしてたようですが、時折泣いてたと(T . T)

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    8時間はお母さんも赤ちゃんも試練でしたね!
    私も少しの時間から試してみたいと思います(^-^)

    • 11月12日