※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない3週間の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。果汁は好きだけど、おかゆや野菜は嫌がります。工夫の方法を教えてください。

離乳食をはじめて3週間、全く食べてくれません(>_<)

おかゆ、パンがゆ、人参、大根、しらすあげてみましたがどれもイヤイヤで(>_<)
顔をそむけちゃいます。

梨やリンゴの果汁は好きで自ら口を開けます、、

最初、離乳食を食べなかったけど工夫をしたら食べるようになった方アドバイスください(>_<)!
お願い致します!

コメント

ゆいてぃー

甘いものが好きみたいなのでカボチャなサツマイモとかどうですか❓
もうやられてたらすいません(;・д・)

• ママリ

ママリ

まだでした!あげてみます。ありがとうございます♡

• 8月24日
∞まぁみん∞

最初は果汁はあげないほうがいいですよ。
甘みに慣れてしまって余計食べなくなりますよ。
味が嫌なら少しだけ出汁で味付けしてみたり、とろみ付けてみたり、娘もパン粥は食べなかったです。
お粥も嫌がってました。
なんとか味をつけて少しずつ食べてました。
オススメはしませんが果汁をほんの少し入れて甘みを出すくらいですかね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、明らかに甘い方が美味しいですものね。
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月24日
めいらMAMA🌼

果物は手作りですか?(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    果汁は手作りでこしてあげていました。

• 8月24日
めいらMAMA🌼

返事遅くなってすいません💦うちくは、自分が作ったものはあまり味付けしないので顔をそむけてなかなか食べてくれません💧でもベビーフードはすんなり食べてくれます💦でも、フードばかりではダメなんで、自分が作ったのとフードを混ぜてあげたりしてます🎵で、全部食べたらご褒美として果物あげてます✨😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですねー(>_<)
    やっぱり味がないとなかなか食べてくれないのですかね(>_<)
    色々試してみます!

• 8月24日