※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、朝は忙しいのでパンをあげたいが、毎日パンはまずいか悩んでいます。お粥を考えているが、量がわからず、他の食事の献立も決まらないので参考にしたいです。

9ヶ月の娘がいます👶
そろそろ3回食にしようと思ってるのですが、朝は旦那のお弁当作りなのでどうしてもバタバタしてしまうのでパンをあげたいなって思ってるんですが、毎朝パンはまずいですよね?😨旦那が休みの日は見てもらってお粥あげようかな〜とは考えてるんですが…😨💕

それと、いまお粥を1回50〜60g食べてるんですが、食パンや他のパンやおやきにした場合だとどれくらいの量をあげればいいんでしょうか?💦

お時間のある方は毎日どんなものを朝昼晩とあげてるか教えてもらえたらありがたいです😭💕献立がいつも決まらなくて似たようなものが続く日もあるので…😭💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは三回食になってから毎日朝はパンですよ♡

トースト
サンドイッチ
蒸しパン
パンケーキ
フレンチトースト

トースト以外はまとめて作って冷凍してます꒰ ´͈ω`͈꒱

• うさぎ。

うさぎ。

回答ありがとうございます😊💕
    毎朝パンですか🥐*安心しました😭✨
    パン、こんなにも冷凍できるんですね😳😳知りませんでした…!😳
    ちなみにどれくらいの量をあげてますか??💦

• 11月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

6枚切りほぼ一枚たべます♡

ちなみに、昼は麺類か丼にしてます!笑

朝はパンと野菜スープ・ヨーグルトです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

野菜スープも冷凍ストックしてるので楽チンですよ♡

• 11月11日
  • うさぎ。

うさぎ。

ほぼ1枚食べれるんですね😳💕

麺類か丼、参考にさせてもらいます💓
    うどんやそうめん便利ですよね🤤(笑)

私もパンなら、スープとヨーグルトでいいかな?と思ってたので聞けて良かったです😭💕
    野菜スープ、この間やっとストック作りました💓いつも間違えてスープ捨ててしまってて…😂(笑)チンだけだと助かりますよね🤤💕

• 11月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

フレンチトーストや蒸しパンにも野菜入れたり、具沢山のスープストックしておいて、そのままあげるかスープの素を入れてあげたり味のバリエーションつけてあげれます♡
    具沢山だと野菜不足も気にならないですし♡

たまにバナナヨーグルトやりんごヨーグルトにしてあげたりします꒰ ´͈ω`͈꒱

麺類はパスタが楽でよくあげてます♡
    うどんとか楽ですよね٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 11月11日
  • うさぎ。

うさぎ。

フレンチトーストにも野菜入れてあげられるんですね😳💕
    野菜不足にならないようにあげたいですよね😭✨味のバリエーションも増えると飽きずに食べれますもんね😳✨

ヨーグルトもフルーツ色々混ぜてあげれるのでいいですよね🤤💕

パスタもありますね😳まだ食べさせたことないのですが、近々買ってきてあげてみます😳💕
    麺類ありがたいですね🙏✨

• 11月11日
ママ

うちも毎朝パンですよー!
おかずに野菜スティックやバナナをあげてます😊
全部手づかみ食べできるメニューにしてバタバタしてる横で1人で食べてもらう日もしばしばです😂

• うさぎ。

うさぎ。

毎朝パンという意見聞けて良かったです😭✨野菜スティックもおかずにいいですね😳お出汁とかで茹でてあげてるんでしょうか?💦野菜スティックまだあげたことがなくて💦バナナほんとにありがたいですよね(笑)
    全部手づかみのものにして食べてもらうのも参考にさせてください😭✨朝はほんとバタバタしますよね💦

• 11月11日
  • ママ

ママ

私は出汁で煮るのも面倒なので人参とか大根はレンチンです!
    あとブロッコリーは茹でたり♩
    だいたいこの野菜が朝は多いですw
    全部冷凍してあります\(^o^)/

• 11月11日
  • うさぎ。

うさぎ。

返信がとても遅くなりすみません😭
    参考にさせてもらって何とか3回食できてます( ´ •ω• ` )✨
    たくさんありがとうございました💕

• 11月25日
らいたんママ

朝はパンをあげる確率がうちも高いです!
トーストや蒸しパンであげています☆
パンじゃない日は大体、納豆ご飯です🙆
うちは計200グラムは食べるので、パンだと食パン4分の3から約1枚くらいです💦あんまりグラムは気にしてないです😫

• うさぎ。

うさぎ。

朝はパンの確率高いって聞けて安心しました😭✨
    トーストは普通にトースターで焼いてるんですかね?😳それともフライパンで温めてる程度でしょうか?😳💦
    納豆ご飯もいいですよね🤤うちも納豆デビューさせようと買ってきました💕
    食パン、4分の3〜1枚ぐらいということ参考にさせてもらいます😳✨
    もうあんまりグラムとか気にしなくて良いんですかね?💦いつも計って計ってしてあげてたのですが…💦

• 11月11日
あみー

今日は
朝とり肉キャベツクリームパン粥
納豆玉ねぎスープ
バナナヨーグルト

昼ツナほうれん草和風粥
豆腐大根味噌汁
きな粉ヨーグルト

夜、野菜うどん
人参、白菜あんかけ
かぼちゃヨーグルト

たまにベビーフードも使います👶
冷凍ストックをチンするだけです笑

うちはまだつかみ食べしてないのですが大体毎食160gくらいは食べてるかなと思います!
適当なのでちゃんとは計ってないです😭

• うさぎ。

うさぎ。

見てる私がよだれが出そうなおいしそうなメニューばかりです🤤💓
    メニュー参考にさせてください😭✨
    ベビーフード、うちも使ってます😂💓(笑)
    うちはチンする間も泣いて待ってくれなくて毎日ヒーヒーです😭😭(笑)

ウチもまだおせんべいぐらいしか手づかみであげてなくて、そろそろデビューさせてみようかなって考えてます✨
    うちも160gぐらい食べてます😋
    もうあんまり計らなくても大丈夫なんですかね?😨ずっと計ってました💦(笑)

• 11月11日
りこ

うちにも9ヶ月の息子がいます♡
3回食にしてから、
朝はパン、昼は麺、夜はご飯にしてます😅
うちもご飯はよく食べますが、
朝はなかなか入らないみたいなので、
食パンの半分をあげてます❤️
サンドウィッチや、ヨーグルト(ダノンのりんご)トーストなど
3日に1回くらい変えてあげてますよ♡

• うさぎ。

うさぎ。

同じですね👶❤︎

やっぱり、朝パン、昼麺、夜ご飯って感じになりますよね🤔💕うちもやっぱり朝はパンにしようかと思いました*◡̈*✨
    ちなみに食パン何枚切りのをあげてますか??🍞サンドイッチのがいいのか、6枚切りでもいいのか迷ってて…💦
    サンドイッチも食べらるようになるんですよね😭大きくなりましたよね😭←違う話をすみません(笑)
    3日に1回ぐらい変えてあげるのいいですね💓💓

• 11月11日
あみー

わかります!!
うちも冷ましてる間も待てなくて
ジャンパルーに入れてごまかしてます笑
こないだおせんべいを持たせてあげようとしたら私の持ってるのを食べようとしてきてダメでした😂
でもそろそろ、おやきとか食べてほしいなぁと思ってます!!
朝とかパンを1人で食べてくれるとラクですね😭
グチャグチャにされそうで恐ろしいですけど笑

• うさぎ。

うさぎ。

返信がとても遅くなりすみません😭
    ジャンパルーいいですね🤤うちは実家に置いてた歩行器持って帰ってきて何とか少し待ってくれるようになりました😭言葉が通じないのでこういうとき大変ですよね😭💦
    朝はパンをあげるようにしましたが最初は口開けてるだけで なかなか手を出してくれなくて大変でした😂(笑)
    ぼちぼち頑張りましょうね😭💕ありがとうございました💓

• 11月25日