※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

不妊で悩んでいる方へ。検査結果は異常なしですが、妊娠された方の経験を知りたいです。

またリセットしたー!あと、精液検査がまだなのと黄体ホルモン検査の結果待ちなんですが、それ以外は検査で異常なしでした。細かく検査すると何かあるのかもしれませんが…異常がないと言われたのに不妊で悩んでた方おられませんか?その後どういう経緯で妊娠されたか教えていただきたいです!

コメント

てらのり

私も大きく問題は無し(甲状腺ホルモンが少なかったので補充はしてますが、、、)。卵管造影もしましたが問題無し。
夫も、全く問題無し。むしろ良いぐらい。

2回、自然妊娠⇨初期流産しましたが、その後、ベビちゃん、3ヶ月間全く来てくれなくて、
軽い排卵誘発➕タイミングを3回
人工授精3回
体外受精の1回目、初期胚移植で妊娠。
今日から31週です。

卵管機能異常(卵子を上手くキャッチ出来ない)は、画像でも、数値でも測れないので、それがあったのかなと自分では思っています。

先生は原因不明もあるとおっしゃっていたので、確かでは無いですが、、、
原因不明がどのくらいの割合でいるのかは、教えていただいたけど忘れちゃいました。すいません。

• lico

lico

問題が無いのに、胚移植までステップアップされたんですね。
    辛い思い沢山されたんですね。
    原因不明はどこをどう治療したらいいか分からないですね。
    私は一回も自然妊娠もした事がないので、ほんと原因無いのに何でなの!?っていつも思います…

てらのりさんのベビーちゃんが元気で産まれてきてくれますように。

• 11月11日
はな

妊娠はまだしていませんが…

夫婦ともになんの問題もなく一年数ヶ月不妊治療してきました!
タイミング6回
人口受精5回
かすりもせずここまできました。
基礎体温もちゃんとしてますし、ホルモンも異常なし、卵管造影も何もかも異常なし!

唯一、私の子宮に小さなポリープが
見つかり10月にとりました!

それが原因なのかはわかりませんが…私的には排卵のキャッチアップ障害かなー?と私は思っています。

一度体外受精にチャレンジしてみようと思い採卵したとこです。

体外受精で原因が分かることもあるそうなので。

お互い頑張りましょう!

• lico

lico

お返事遅くなってすみません!
    わたしはまだ病院でタイミング2回です。
    自己流タイミングで6回ダメで、何か悪いんだ!って思って病院行ったら今のところ何もなくで…

頑張りましょうね!
    はなさんにもベビちゃんきてくれますよーに!

• 11月14日