※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
雑談・つぶやき

上の子イライラ。チャイルドシートのベルトが自分ではめれない、気に入…

上の子イライラ。。
チャイルドシートのベルトが自分ではめれない、気に入ったハンカチが用意されてない(毎日もっていっている)、くつしたが自分ではけない、みそ汁があつい(すでにかなりぬるいのに)、クルマにのるとすぐお菓子がない、ジュースがない、、、、、
ちょっとしたことですぐ不平。キレてぐずぐず泣く(ふり)息子。
優しくなれない自分。
こんな子に育ててしまっている自分に嫌気。

コメント

ゆうゆう

上のお子さんより少し歳上のいとこやお友だちはいませんか?
もしかしたら、弟さんの模倣をしてるのかも…って思っちゃいました。いわゆる、あかちゃん返りってやつです。
目の前の身近な人(弟さん)の真似をしてしまっているなら、少し歳上のいとこやお友だちと過ごす時間を作ってみてはどうでしょうか。
少し歳上の子が、自分でできる姿を見て、真似をしたり、頑張って自分でやるようになる子は多いですよ。

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

コメントありがとうございました!
    弟のことはかわいがっていますが、やはり以前より手がかかるので彼なりの赤ちゃんがえりかもですね
    ご意見ありがとうございます✨
    歳上のこどもは近くには居なくて、両家の初孫なのでかわいがられてます。
    上の子への愛情も伝えつつ、ケアしていきたいとおもいます。

• 11月13日