※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ*
子育て・グッズ

生後10日の男の子の母乳の浅飲みに悩んでいます。乳首が痛くて痛みが続き、寒いとビリビリ痺れることも。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

生後10日の男の子の、新米ママです( ;∀;)

母乳の浅飲みについて悩んでましたが
根気よく2人ともうまくなるまで我慢しなきゃ。。
と、ここで学びました!💦

でもやっぱり乳首が痛くて痛くて󾌹
授乳後痛いのは仕方ないと思うんですが
寒いところや鳥肌を感じるとビリビリ痺れる様に
痛くなります󾌹󾌹
そんな痛みあった方いますか??
今の季節寒いので辛いし、痺れとか怖いです󾌹
アドバイスいただけたら嬉しいです。。

コメント

みいみい

わたしもありましたー!
とにかく痛くて、カサブタできてました(T_T)授乳が終わる度に薬(乳首用の)塗ってラップして・・・と、そのうち痛みは引きましたよ✋
未だに浅飲みしますがマシになりました( ¨̮ )

ビリビリするのもわかります!寒気と同時に乳首がビリビリしました‪‪💦‬敏感になってるじゃないかなーと勝手な解釈です‪‪💦‬‪‪💦‬

  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    ラップとゆーのは、乳首含めて背中まで
    グルグル巻きにする感じですかね??

    痛みがあると授乳も苦しくて󾌹

    • 11月11日
  • みいみい

    みいみい


    返事が遅くなりましたm(_ _)m‪‪💦‬
    ラップは乳首だけです✋
    ただ乳首だけは難しいので、乳輪も含めて貼っていました。

    • 11月13日
もち

痛いですよね、私も痛かったですよー。。毎授乳後にピュアレーン必須な生活でした・・。でももう少ししたら落ち着いてきますよ、がんばってくださいね。(辛い時は少しミルクあげて授乳間隔あけちゃえばいいとおもいます♪)
傷っぽくなってたりしてるのかもですね、ピアレーンとか塗ってますか?保護してあげてくださいね。

  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    今は2人とも下手っぴなんですね😞
    せっかくの楽しい育児が、
    今はまだ辛い方が多くて涙出ます(泣)
    ベビー馬油を塗ってますが、そこまで効果は無く。。

    • 11月11日
  • もち

    もち

    大丈夫です、大丈夫です。まだたった10日、うまくいくわけないですよー!ゆっくりゆっくりいきましょう。無理せず頑張りすぎず。

    • 11月11日
  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    いつ頃からうまくいき始めますか?😞
    まだ10日ですもんね‥(泣)
    早く楽しく育児したーい󾌹

    • 11月11日
  • もち

    もち

    そうですよね、1ヶ月健診までは毎日長くてしんどかったなぁ、でも過ぎればあっという間で、もはや懐かしいです。
    ピュアレーンを1本使い切るくらいにはもう大丈夫になっていました。1ヶ月前くらいだったかなぁと思います。
    新生児の頃は壊れそうだし緊張しちゃうしら余裕もないですもんね。赤ちゃん、笑ってくれるようになったら本当にうれしいし、どんどん楽しくなりますよ。大丈夫です、ゆったりのんびり行きましょう。

    • 11月11日
mam

ありましたよー😢
服や下着に擦れるだけでも痛いですよね💦
私も、上の方と同じくピュアレーンを塗って
馬油塗ってラップで保湿‥とかしてました💦
ピュアレーンは硬さがあって、塗っていたら少し痛みはマシでした!
赤ちゃんが舐めても大丈夫なので、オススメです!

浅飲みが続くと血豆ができたりするので
今のうちに出来る対処はしたほうが良いです😢😢

  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    ホント痛いです󾌹
    授乳のみだと、間隔短いから薬塗っても
    意味ないのかなーと思ってしまってました💦

    • 11月11日
れんれん

最初はすごく痛かったです😭
ヒリヒリしたり、チクチクしたり💦
授乳のたびにビクビクしてました。。
男の子は飲む力も強そうですね😢
徐々に上手く飲んでくれるといいですね😭

私はピュアレーン塗ってましたが
頻回授乳だしあんまり意味なくて🤣
慣れるだろうと頑張りました😢

今は多少引っ張られても
痛くないくらい強くなりました(笑)
これから歯が生えるのが怖いです💦

  • ふぅママ*

    ふぅママ*

    強くなるんですね󾌹󾌹
    そこまでいくのにどのくらいかかりましたか?
    搾乳とミルクに頼りがちになりそーで、
    自分が怖いです󾌹

    • 11月11日
  • れんれん

    れんれん


    私は出産前から乳頭マッサージで
    よく伸ばしたりして柔らかくしてたので
    あんまり痛くなかったのかもです😭

    でも2カ月くらいからヒリヒリとか
    しなくなった気がします!!

    授乳をストレスと感じたら
    ママもしんどいので完母にこだわらないなら
    全然搾乳やミルクに頼っていいと思います❤️

    • 11月12日