※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちん
妊娠・出産

10代の頃に彼氏の子どもを妊娠し、堕ろした過去による不安を抱えています。子どもを育てることに対する疑問と不安があり、吐き出したい気持ちで相談しています。

初めて質問させていただきます!

今7ヵ月目に入りました
ぽこぽこし始めて日々実感しています

10代の頃保育の短大に通っていました
その時に当時付き合っていた彼氏の子どもを妊娠しました
でもその時まだ18歳で
学費などは自分で払っていたけど実家暮らし
彼氏も女癖とDVが酷くて親に泣きながら産むことを止められました
その時は堕ろす事を決めてさよならしました

思ってたよりもダメージが大きくて
実習先の園児に触れる事が出来なくなりました
子どもに触れることが怖くてそのまま短大も辞めてしまいました

今お腹に子どもがいて嬉しい反面
たまにこんな自分が子ども産んで育てていいのだろうか
って凄く凄く考え込んでしまいます

とても不安です

どこかに吐き出したくて
アドバイスが欲しくて書かせてもらいましたm(_ _)m
長文失礼しました!

コメント

はな

1度でもお腹の子をおろしたら、一生忘れず背負っていくことは大切だと思います。
時々でも思い出して、その子のことを思ってあげて下さいね。
水子供養はしましたか?
ただ、おろしてしまったとしても
その子はママが大好きです。
恨んだりなんかしていないと思います。
その子の分まで、今いるお腹の子を可愛がってあげてください😊
そんな風に感じるのは、今の子も前の子も愛しているからだと思うので育てられますし
もうすでにママになっていると思います🙆

しげこ

辛い思いをされましたね。
夢も諦めることになってしまったのですね。
残念ながらさよならしてしまった赤ちゃんの分も愛情たっぷりにお腹の赤ちゃんを育ててあげてくださいね😌
きっと、天国でママを応援してくれてますよ!

すすす

あなたは最初の赤ちゃんがお腹に来てくれた時からお母さんにもうなってたんでしょうね(^^)
赤ちゃんや子供に触れるのが怖いそのくらい大切なものと思われてたことが伝わります。

赤ちゃんもそんなお母さんだからまた来たいママに会いたいと思ってきてくれたんじゃないですかね?(^^)
あなたはもう立派にお母さんだとおもいます。いろんな経験をされ傷ついた気持ちもきっとその子が癒してくれるとおもいますよ♡

まめこんぼい

少し乱暴な言い方ですが、生まれてきたら育てるしかないんです。乳をあたえ、抱っこする。そうしているうちにそれが日常になって、細かいことや過去のことなど考えている暇もなくなります。
お子さんを授かれたことに幸せを感じてください。生まれてくる子をしっかり愛して、親の責任を果たすことしかないと思います。
😊大丈夫です!!私はいつも、「何千年も人間がやってきたこと、私にもできるさ」と思ってます。不安なときはこういう場で吐き出して、やり過ごしましょう。お子さんはママに会えるの楽しみに待ってますよ❤