※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aaan☆
妊活

妊活中で3食食べても体重増加で悩んでいます。3食食べる必要があるか不安です。

おはようございます!妊活中の皆さんご飯は3食ちゃんと食べてますか〜?私、今は3食食べてるんですが体重が太る一方で…赤ちゃんは出来ないのに体重だけ増えて3食食べた方がいいのかぁーって思いはじめてます(;o;)

コメント

妊活中の時は1日2食でした😅

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊

私も前は1日1食でした…でも妊活の為に栄養指導を受けて3食食べるようにしたんですが、やっぱり太ります(>_<)

• 11月11日
まどか

食べれるなら食べた方が良いですよ★体のバランス良くして置いた方が良いですし

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます!

ご飯は全然食べれるんですけど、元々太りやすいので…妊活中なので栄養も気になるんですけど、太るのは嫌ですね〜😥

• 11月11日
  • まどか

まどか

カロリーや塩分計算して見てはいかがですか??そうすればある程度大丈夫ですよ。私も太りやすいので気持ち分かります

• 11月11日
はずき

3人目妊活中です😊3食食べなきゃ~て思ってるのですが、朝は時間ないのと、時間があってもなぜか喉が拒否して食べる気がしません😅

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊

私時間がなくても食優先です…笑
    前は食べなくても全然大丈夫だったんですけど、栄養指導受けてから変わってしまいました😣

• 11月11日
ぽんこ

妊活に関係なく子供の頃から3食です。全体量増えると体重も増えちゃうと思いますよ。血糖値とかのためにも3食がいいと思います!

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます(^^)

前に比べたら量は食べるようになったと思います😱元は1食しか食べてなかったので…
    やっぱり3食の方がいいのかな〜

• 11月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

一回にまとめてた総量を変えずに3回に分配するのがいいと思いますよ!
    総カロリー増えたら太るに決まってますから!

血糖値的には3回に分けた方が上がりにくいし、妊娠糖尿病にもなりにくいと思います。

• 11月11日
ひがちん

私は 昔から1日2食で妊活中も妊娠中も出産後もずーっと2食できてます!

• ☆aaan☆

☆aaan☆

ありがとうございます😊

• 11月11日