※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

保育園に通っていない娘に予防接種を受けさせるべきか迷っています。アドバイスをください。

みなさんインフルエンザの予防接種受けさせますか?(>_<)
娘は保育園などには通ってなく風邪も今まで引いたことありません。
受けようか迷ってます(>_<)
アドバイス下さい!!

コメント

マリー

うちは一歳すぎてるので受けますよ〜。もし受けないなら、周りがしっかり予防してあげないと、うつったら大変ですよ。一歳未満は受けなくていいってとこもあるみたいなので、悩みますよね。

• オラフ

オラフ

そーなんですね(>_<)
    私も仕事はしてないのでいつも娘と二人きりですが旦那や買い物に行ったときとかもらう可能性あるよなぁと思いまして💦

• 11月11日
littlefalls

賛否両論ありますがうちは受けました。1歳以下だとあまり意味ないとか言いますけど、もしかかって、重症になってしまったら可哀想なので…。
自分自身は予防接種したことなく、インフルになったこともないので、受けないか散々悩みましたけど😅

• オラフ

オラフ

賛否両論…受けるのに反対な方はどんな理由なのですか?(>_<)

• 11月11日
  • littlefalls

littlefalls

ただでさえ予防接種がたくさんあるのにさらにインフルなんて可哀想とか、異物は極力身体に入れないみたいな自然派?な人とか色々あるみたいです。

• 11月11日

うちも保育園行ってませんが全く外出しないとかは無理なので打ってます😊
今のところ熱も出たことない風邪一つない元気っ子なので大丈夫そうな気もしますがもしかかったとき重症化すると危険なので念のためって感じです💓

にゃん

うちは毎年旦那の会社で流行り必ずかかるのでかかった時に可哀想だから昨日予防接種してきました(´+ω+`)

まめ

10*11月で受けるのがいいんですよね、お子さんは。。
早いところだと先に予約だもぉ、締め切ってしまっているところもありますよ!

私は大人は接種しましたが、子供はしてないです。

卵アレルギーがまだ気になるところでもあるので。

大人がしっかり予防して備えます。

ゆずる🍰*

1歳のときから打ってます💉
今年も1回目はおわり今月2回目打ちます😊✨
外出とかするのであればどこでもらってくるかわからないので打った方がいいですが、今年はワクチンも不足気味らしいので早めをオススメします😭

marire

うちは毎年受けてます。
保育園なども行ってません。
1歳過ぎてから軽い風邪など引くことが多くなったので。
万が一かかった場合、重症化したら可哀想なので💦

あり※

去年も今年も受けます😊💕わたしももう受けましたし、重症化するより軽度であればいいかなーとおもいます