※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳飲み方やげっぷについて相談です。飲み方やげっぷのコツ、げっぷが出ないときの対処法、寝かせるといびきの声が出ることについて心配しています。

母乳あげてる時 赤ちゃんがむせるというかせきこむのですが
これって飲み方が下手とかそういうことですかね?
それと ミルクの時と母乳飲ませた時
げっぷがなかなか出ないのですがいい方法はありますか?
げっぷが出ないせいなのか 布団に戻すとおっさんのいびきみたいな声を出すのですが平気なんですかね?

コメント

❥

げっぷがでないならしばらく縦抱きしてあげてください^ ^出にくい子もいます。赤ちゃんもいびきかきますよ〜!
うちはいびきかいてる時は大体鼻づまりなので鼻吸ってあげてます^ ^

• はる

はる

でなくて すこし縦抱きしたのですがそれでも出なくて( ´・ω・`)

• 11月11日
  • ❥

縦抱きもちょっとして終わりってわけじゃなくてちょっと長めにしてあげてください(^^)げっぷがそれでもなくても、飲んだ物がしたにいくようにです^ ^

• 11月11日
えりっぺ

勢いよくでたら
咳き込んだりしますよ(*'-'*)

ゆころん

げっぷは一番上の方がおっしゃるとおり暫く縦抱きしてください!うちの子もなかなか出来ない子で、よく縦抱きしてまさした!
授乳のときむせるのは、主さんのおっぱいは沢山勢い良く出る方でしょうか?😊うちも勢い良く出てたので、飲んでる途中によくむせてました😂💦

ゆころん

追加です😊助産師さんにが言ってましたが、むせるのは、沢山出ている証拠だそうです😌✨