※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に10回近く泣き、寝かしつけても泣き出すことが続いています。昼寝は2時間前後。赤ちゃんの睡眠について心配です。

あまり寝ない娘。
もうすぐ生後8ヶ月になる娘ですが、4ヶ月頃からあまり寝なくなり、特に最近は夜中に10回近く泣きます。
夜寝かしつけてからベッドに置くとしばらくして泣き出します。
また、2時頃にパキーンと目覚めて、仕方なく一緒に起きる日も度々です。

因みに昼寝はほぼ毎日、2時間前後します。

赤ちゃんってこんなに寝ないのでしょうか。。
朝まで一度も泣かずに寝た日なんて、1回か2回けらいでした

コメント

かっち

うちもそうでしたよー!!
平均6から7回が普通で起きるときは10回…
本当に体辛いですよね( ;∀;)
昼寝の時間はなんやかんややることあるし、終わって寝ようとすると起きるしで本当に辛かったです。
周りの友人の子は寝る子が多くてなんでうちの子だけど泣けてきたこともありました。
ななさんもおつかれさまです。
辛いですよね体は大丈夫ですか??

そんな娘ですが断乳して一週間たったくらいから起きても一回か二回になり今では朝まで起きないことが多いです。
まだ七ヶ月なので無理だと思いますがななさんも断乳したらもしかしたらたっぷり寝れるかもしれません。
今ももう十分頑張ってますがあと少しだけ頑張ってください!!

らんらん

それは大変ですね💦😖キツいですね💦
お体は大丈夫ですか?💦寝不足ほどしんどいことは無いですもんね😖💦

1日のスケジュールを見直してみてはいかがですか?
うちは寝かしつけの本通りくらいのスケジュールになってるせいか?朝まで寝てくれます!
夕方の昼寝も最近は頑張って起きてもらってるせいか夜の寝かしつけも寝落ち状態です!

あと豆電球を消してみたら朝まで寝るようになりました!起きてきても暗いからかミルクなしでも寝るように…!
もし豆電球をつけてたら消してみてください!

あとこれは新生児のころだけかもですが…
ベッドに置くときは、上半身を先にベッドに置いてお尻を最後につけるのがいいみたいですよ!
あとベッドに置いたらすぐに赤ちゃんの両手を上から優しく押さえてみてください
うちはこれで背中スイッチが入らなくなりました!

何か少しでも役に立ちますように…!
頑張ってください!

deleted user

ほんっとに辛いですよね。
周りはよく寝るって言ってるのに、ウチだけなんでこんな起きるんやろってずっと思ってました(´・ω・`)
9ヶ月で夜間断乳してようやく1回起きるか朝まで寝るかになりました!!
夜間断乳も辛かったですがやって良かったです(´・ω・`)
それも一つの手かもですね〜

ナツ

私の息子も同じような感じです!!
夜中泣いて起きる頻度が多過ぎて新生児に戻ったかのようです。。。
ふと起きると寝返りしてグズってたり、髪の毛引っ張られて目が覚めることも😰
夜起きないで寝てくれたことは、産まれてから一度もありません💦
色々寝かせ方を工夫してみますがダメです、何でなんですかね😰
アドバイスでなくて申し訳ないです。

Y

うちもです。
4ヶ月頃から起きることが多くなり、7ヶ月頃には夜2-3回ほど、多いと1時間寝ないときもあり、本当夕方には疲れてイライラする日が続きました…。

夜間断乳も考えましたがなかなか勇気がでず…。
ベビースリープって言うアロマをダメ元で試してみようと思ってます(^_^;)

あと、日中なるべくたくさんの人に会い、可愛がってもらう&あげる日を続けると、夜起きる頻度が軽減しました。

かわちゃん

お疲れ様です😭
寝れないの辛いし、子どものことも心配ですよね💦
うちの子も5ヶ月過ぎくらいから、夜頻繁に起きるようになり、1歳5カ月の今も夜中泣いて10回ほど起きます💦
未だに朝まで寝たことはないです😅
3ヶ月〜5ヶ月くらいまでは2回くらいしか起きなかったのに😭
卒乳したら、ハイハイしたら、歩くようになったら…と寝ることを期待してましたが、寝ないです😓日中は保育園でたくさん動いてるのに、寝ないです💦
解決策にはならないんですが、私はこういう眠りのサイクルの子なんだと、自分に言い聞かせ半ば諦めてます😅

コロスケぼうや

みなさんあたたかいお言葉ありがとうございます😢💓
自分だけじゃないんだな、ととても励みになりました❕
また、教えていただいた技?も試してみたいと思います❕

実はこの質問をさせていただいた翌日から、
まだ寝ないぞ!って顔をしいても20時頃に寝室を暗くしてオルゴールを聞かせて寝かしつけてみると、起きる回数が半分くらいになりました!✨
これが続くといいな..と思っています。

皆さんのお子さんも、たくさん寝てくれますように...😌