※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしひさ
子育て・グッズ

肩紐がズレて困っています。他の抱っこ紐が良いか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

私は極度のなで肩で、リュックもエプロンもすぐ肩紐が下がってしまうのですが、抱っこ紐もすぐずれてしまって困っています💦エルゴアダプトをずっと使っていますが、冬になってアウター着ると余計にズレるし、抱っこ紐してからアウター着るとアウターが脱げてくるしでいらない疲労が貯まります😥
胸元のストラップもしてますが娘も動くのであまりきつくも留められず……
同じような方いらっしゃいませんか?😭他の抱っこ紐にするとマシなんでしょうか?
くだらない質問ですみません💦

コメント

みこ

ベビーアンドミーどうでしょうか??
ヒップシート付きでほとんど肩に負担がかからない抱っこひもです\(^ω^)/
なのでエルゴよりマシかなーなんて思いますが、、
やってみないとわからないですが(;д;)
それか背中のひもをきつくしておいてベビービョルンやキューズベリーのような後から?前から?子どもを乗せるタイプとかどうですかね?\(^ω^)/

• よしひさ

よしひさ

具体的な商品教えていただきありがたいです🙇‍♀️💦エルゴが最新かと思いきやいろいろあるんですね😳
    検討してみます!

• 11月10日
jj

肩パットはどうですか(゚∀゚)

• よしひさ

よしひさ

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐用があるのでしょうか??
    普通の肩パットですか??肩パットのアイデアは思いつきませんでした!😃

• 11月10日
ととこ。

私もなで肩でリュックはもちろんエルゴと同じタイプのナップナップはズルズル下がってきてしんどいです(^◇^;)
おんぶ用に買ったナップナップでしたが結局もともと持っていたベビービョルンのキャリアONEに落ち着きました💦
下がってくるようなストレスはほとんどないですよ☆

• よしひさ

よしひさ

体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビージョルン使われてるんですね!検討してみます😃

• 11月10日
うーたん

アダプトだと、肩幅無い方だとクロスでつけれるようになりますが、
それでもだめですか??🤔

• よしひさ

よしひさ

そう言えば結構前に一度試したんですがしっくりこずで……でもそんな技があることすっかり忘れてました😂やり方悪かったかもしれないのでもう一度試してみます!ありがとうございます😃

• 11月10日
  • うーたん

うーたん

是非試してみてください🙆
    しっくりくるといいですね♥️

• 11月10日