※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が暑がりで毛布を蹴って寝ており、朝起きると足が冷たい。同じような経験の方、対処法はありますか?

もうすぐ1歳になる息子なのですが、とても暑がりで寝ている時に毛布や布団などをかけると、んー!と蹴り、結局なにもかけずに寝ています。寝るときの服装はパジャマに夏用の薄手のスリーパーです。私が寝る前は足元暖かいのですが、朝起きると足が冷たくなっています😭同じようなお子様がいらっしゃる方はどのようにされていますかー?

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

我が家の娘もかなりのあせっかきです。夜中布団来てないときはきせてます(笑)風邪引かせたくないので最近はがっつり来て寝てますが・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに本人も寒いと感じると布団を蹴らないみたいなのですが…困りますよねー!笑

• 11月11日
ぷーさん

うちもそうです( ´•ω•` )
靴下やタイツもいつの間にか脱いでたり
してます(´・ω・`;)
気づいたら布団をかけるくらいしか
方法がないので悩んでました( ´•ω•` )
最近では少し足丈のあるパジャマを着せて
寝てるので少しはマシですが(´;ㅿ;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も足首のところにゴムの入ったもので、捲れ上がらないようにするので精一杯です😂

• 11月11日
ホッホ

わからますー
何度夜中かけても何度もとって寝てますよね〜泣
手足は冷たくても体幹があったかかったらいいかなと腹巻は必ずしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに体が暖かかったら大丈夫かもしれないですね😊
    うちも腹巻タイプのズボンになっているパジャマ着せています!

• 11月11日
ゆゆ

うちのこも掛け布団の上に寝てます😥
保温力のあるパジャマに6重ガーゼのスリーパーを着せてます。
足で体温調節するので靴下ははかせないほうがいいですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思って靴下は履かせてないのですが…困りますよねー笑

• 11月11日
花百々

ウチの子は特に暑がりではないですが寒い時は腹巻きさせてます😅あと、寝始めたら厚手のスリーパー着せてます。

夜中から朝は寒いですよね😩

布団も蹴るし、段々布団の上に体が上がって行くんですよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも寝相がすごいので上にも下にも落ちないように、もう使わなくなった授乳クッションなど置いてます💦
    いろいろ大変ですよね💦

• 11月11日
m❤︎m

うちは暑がりではないのですが寝相が悪過ぎて布団や毛布かけてもすぐ動いてしまい何もかけてない事がしょっちゅうです😂♥️
ちぇママさんのお子さんと同じく起きると足ひんやりしてます💦💦
最近まで薄手のスリーパーでしたが、ここの所寒いので毛布生地のスリーパーに変えました💓👦🏻

暖房つけて寝るとか、親が夜中起きて布団かけ直したりするしかないんですかね?😂
これからもっと寒くなるので心配ですよね😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖房つけるしかないですかねー?
    まだそこまで寒くないので、この中途半端な時が一番困りますよね💦

• 11月11日
ママリ

最近まで、そんな感じでしたが、少し寒くなってきたので、フリースのパジャマにしたり、キルトのパジャマにフリースのスリーパーを着せたりして、布団無しでも暖かくしてます!
ちょこちょこ手足を触ってぬるい感じだと、丁度いいのかなって思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足がぬるい感じなのはちょうどいいのでしょうねー😊
    うちもいろいろ試行錯誤してみます!

• 11月11日