※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinSin
妊活

静脈麻酔で採卵したが、麻酔が効かず痛かった。内出血もある。血管が細いため失敗することがあるが、改善策はあるか不安。次回に伝えるべきか悩んでいる。

今日静脈麻酔で採卵しました。全く麻酔が効かずいい歳して痛くて泣きました😢
帰って点滴の跡を見ると内出血していました。
麻酔がちゃんと入らなかったのでしょうか?
もともと血管が細くいつも1回は失敗されます。
もしこれが原因なら次回採卵するときに事前に伝えようと思うのですが…いくら血管が細いからといってこんなひどいのは初めてなので質問させていただきました。
血管が細いって言われても改善策とかないですよね💦
よければお返事ください。

コメント

シェリーメイ🐻🎀

わたしももともと血管が細くて柔らかいので、看護師さんに採血苦戦させてます(笑)
血管を太くするには重いものを持ったらいいそうです😓あとは、直前に暖かい飲み物を飲んだりですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    今日は寒かったので余計に見えにくかったんですかね…
    次は暖かくします!!

• 11月10日
*himetaro*

麻酔と言うよりも刺し方の問題かと←

私も血管が細いためかよく内出血する
事がありますが上手い方に採血された
後は内出血もなくとても綺麗な状態だ
ったので多分下手な方だったのかと💧

いくらか酷すぎですw∩(;ω;`*)💔

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    刺し方の問題ですか。院長先生なんです…😭
    なぜか点滴は看護師さんではなくいつも院長先生がしてくれます。
    血管細いって看護師さん達に申し訳ないですし自分もいいことないですよね😢
    上手な人に当たったことがあまりないので出会いたいです♡

• 11月10日
  • *himetaro*

*himetaro*

RinSinさん

いえいえどう致しまして~

多分そうかと思います←
    院長先生でも下手な方は下手
    みたいですよ(。・´_`・。)💦

そのお気持ちわかります(><)
    私も毎回ながら申し訳なさが
    はんぱないです…😞⤵

滅多に上手い人に当たらない
    方がやはり多いです( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
1214

私は血管が細すぎて必ず失敗されるので手の甲にしか点滴しないです(。-∀-。)

自分から手の甲でお願いします。と言いますよ。

中にはちょっと腕見させてーなんて言って、いけそうだねー!なんて言った看護師さんも100パー失敗します。

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    腹腔鏡手術をしたときは手の甲でした。それがとても痛くて自分から手の甲にって言う勇気がないのですが、
    手の甲のほうが確実に入りますよね😓
    次は手の甲にお願いします!と勇気出したいと思います!😊

• 11月10日
かりん

腫れたりがないなら、抜針後の止血があまくて内出血になってるだけかなーという気がします😕
麻酔をかけるためなら、採血とかよりは太い針使ったりしたと思いますし💦痛々しいですね😭💦

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    それが、止血はとても時間をかけてしていただいたのです💦
    抜いたときにはもうこんな感じだったのでしょうか😓
    よく点滴の後は内出血するのでもう当たり前なのかなと悲しくなりました💦

• 11月10日

点滴って言っても普通の点滴ですよね?😱
ぶっとい注射とかじゃないですもんね?💦
それだったらさすがにこれは…😣😱💦
出産する時に促進剤ブスブス刺された時はこんな風にはなりましたが…😱💦

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    普通の針だと思います😢
    看護師さんではなく院長先生にしていただいたのでなんとも言えない感じです😓

• 11月10日
ayupom

私も血管が細くて看護師さん困らせています。
抗がん剤治療の際に、漏れたらヤバい薬があったのでかなり慎重でした。
点滴前に腕をいつも温めていましたよ(´・ω・`)

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    さす前に叩かれるのは温めているのですね。
    次はカイロ持って行って温めます!
    細いと刺してからグリグリ血管探されますよね😭

• 11月10日
なかなかなっこちゃん

私も昔こんな感じになったことがあります。
高校生の時採血をして帰りにその腕の肘に重い教科書の入ったカバンを無意識にかけて持って帰ったら、まさにこの写真のようになりました。
看護師さんが下手だったんだ!と思ってましたが、自分が看護師になりあの時の腕を思い返すと、自分の止血が足りなかったのと重いものを持ったせいだと気付きました。

自分が看護師側として私の希望は、血管が細い方は先に言っていただきたいのと、私はいつもこの辺で採血をやってもらってます!と教えてもらえるとありがたいかな?と思ってます。

ただ自分も同じ血管が狙えるかは看護師側の腕次第になるし、人が変われば血管の見えかたも変わるのでやりやすい血管がみつかるかもしれないです😅

実際触ってみないと分からないし失礼かもしれないですが、写真で見た感じ難しそうな腕だなぁと思ってしまいました💦
ごめんなさい。失礼しました。

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    言ってもいいんですね!
    素人が言っていいものかどうかいつも迷ってしまって…
    ここら辺に刺したって覚えておこうと思います。

この腕看護師さんに不評なんです😭申し訳ないです。

• 11月10日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

言ってもいいと思いますよ🎵
    私はいつも腕見て細めの人には『細いって言われますか?いつもどの辺りで採血をします?』って聞いちゃいます😅
    私は細い方だと1回で絶対入れる!と逆に気合い入ってやる気になります。ただ、より良い血管探すのに時間はかけますが…💦

細い血管が申し訳ないなんて思わないでください。なりたくてなったわけではないのですから。

けど、私も自分の血管が見にくいんです😅3人目出産の時点滴が入らず5~6回刺されました😅どちらの気持ちもわかるので複雑でした。

• 11月10日
5ak1

血管にちゃんと入ってないと薬剤は押せないので、血管内に入ってるとは思いますが。。。
上手い下手に関わらず、写真のようになる人はなりますよ💦💦そんなに酷い方ではないと思います。
何やっても刺しにくい人は刺しにくいですが、温めると血管は開くのでマシかもしれません☺️✨

お酒は強い方ですか?お酒強い方は正直鎮静は効きにくいです😅💦

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡

そうですよね、冷静になって考えたら点滴が減っていってたなら入ってますよね💦
    ちゃんと入らなくて効かなかったのかもと思ってしまいましたが違いますね😊
    お酒はあまり強い方ではないです。
    先生に緊張してたら効かないと言われましたが採卵はどうしても緊張してしまいます💦

• 11月10日
  • 5ak1

5ak1

採卵は緊張しますよね😭💦

これから妊娠されてお産になったらまたルートは確実に必要なので。。。
    上の方もおっしゃってましたが、今までどこが刺しやすかったか教えてもらえると助かります☺️✨

後は、大きな声では言えませんが、ルートを取るのが上手いのはベテランナース>研修医>医者です💦
    私もそうですが、医者は年数行くほどルートとかの仕事をしなくなるのでうまくなくなります😅💦
    貫禄ありそうな看護師のおばちゃんを探すといいかもしれません笑

• 11月10日
ママリ

私も血管が細いので採血は点滴針(普通のより細い)でとってもらっています!
この間、卵管造影検査の時に気絶して点滴をしてもらいました。血圧がかなり下がっていたので血管も拾いにくかったのか気が付いたら手の甲にされていました。しかも、点滴が漏れて血だらけ😂後日、写真のようにしばらく手の甲全体真っ青でした💦
ある程度上手い下手はあるかと思いますが、血管が細いとかモロいとか…なりやすいというのはあると思いますよ。

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    手の甲痛いですよね。でも入れやすいみたいですね💦
    なりやすいと思うことにします。
    卵管造影検査大変でしたね😢
    私ももう二度としたくないです💦

• 11月10日
めろでぃ

採卵お疲れさまでした!
私も先日の採卵で点滴2回失敗、人が代わり1回失敗の4回目にようやく刺さったようですが痛かったですー。
針は刺さるけど管がうまく入らないと言われました。
そして、もれなく内出血してました。
一人目出産したときの促進剤や抗生剤の点滴は手の甲でしたので、手の甲の方がいいのかもしれないですね(痛かったですが)

• RinSin

RinSin

ありがとうございます♡
    4回目ですか…大変でしたね…そんなに失敗されたことはさすがにないです😭
    1.2回だと申し訳ない気持ちが強いですがそんなに失敗されると辛いです😢

はやり手の甲が無難なのですね😢

• 11月10日
  • めろでぃ

めろでぃ

ほんと一人目にまず2回失敗されたときは、おいおい人変われよと思ったけど、二人目も失敗するから、すごい不安になったしただでさえ採卵前で緊張してるのに更に精神不安定になりました(笑)
    麻酔も採卵途中で覚めて痛くて追加になりました。

お互いこんな痛い思いしたんだから、ちゃんと神様見ててほしいですね!!

• 11月11日