※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

娘さんの寝かせ方について、冬は綿のパジャマでも大丈夫ですか?

これから寒くなりますが、寝る時どんな服を着せて寝させていますか?
娘は布団をすぐ蹴飛ばして、かぶらず寝ています。
今は長袖の肌着にキルトのパジャマ上下とフリースのスリーパーを着せてます。
子供は寝汗をかくから、パジャマは綿の薄手のでも大丈夫と聞きましたが、私は着せすぎですか??
冬でもパジャマは綿のものでいいんですか?

コメント

ぴなまま

うちも同じ格好で、寝させてます。でもコレからもっと寒くなるのにどーしよーかと悩んでいます。これ以上は着せられないし💨
寒くなったら布団を剥がずにいてくれることを願います💨

• そらママ

そらママ

そうですよね💦キルトってあんま種類ないし、良かれと思って着せてましたが、もしかして、暑かったかなとか思って。

• 11月10日
れいれい☆

うちは長袖の肌着に綿の薄いパジャマ、スリーパーで寝せてますよ。
あまり厚着させると弱くなるって言いますよね。
ホントか分からないですが💧

• そらママ

そらママ

綿のパジャマ+スリーパーで寒くはなさそうですか??よければスリーパーの素材教えてください!

• 11月10日
  • れいれい☆

れいれい☆

二人ともフリースのスリーパーです。
    上の子は袖無し、下の子は半袖です。
    寒そうな感じには見えないですけどね。
    ずっとこのスタイルなので本人も慣れてるのかな?
    でも、やっぱり寝相が悪くて風邪ひいたりはしますよ。

• 11月10日
  • そらママ

そらママ

そうなんですねー!スリーパーさえあれば、真冬でも薄手の綿パジャマで大丈夫なんですね?!今キルトパジャマ着せてるんですが、先程背中に手を入れてみたところ、汗かいてました💦今まで汗に気づきませんでしたが、厚着さすぎて暑かったかもしれないです。。

• 11月10日
  • れいれい☆

れいれい☆

子どもは汗かきだし、厚着させて汗かいて逆に体が冷えたらすぐに体調崩してしまいそうですよね(^_^;)
    私も自分が寒がりなので、もっと温かくしないとって思ってたんですが、姉に言われてパジャマは薄いのにしました。
    真冬でも雪が降るくらい寒いときはキルトのパジャマでもいいかもしれないですね。

• 11月10日
女の子、男の子まま

布団にフリース素材のシーツひいて上下別のパジャマにスリーパーでフリースの毛布か羽毛布団をかけてます
うちの子も蹴ってるので起きてかかってなければどっちかかけれる方かけてます‼️
北海道で暖房切って寝てますが子供の背中はあったかいです(^ω^)

• そらママ

そらママ

ちなみにパジャマの素材はどんなものですか??薄手?厚手?あと肌着はどんなのですか?

• 11月10日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

綿で厚手ではないです‼️
    肌着は半袖でです(^ω^)

• 11月10日