※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチンは打つべきか悩んでいます。旦那は受けると言っています。

妊娠中インフルエンザワクチンは
打った方がいいのでしょうか?
妊娠中みなさんはどうしましたか?
今までインフルエンザになった事が
記憶にないくらいで…ワクチンも
打った事が記憶にありません😅
ですが妊娠中なのでもしインフルに
なったら怖いと思って悩んでます。
旦那は予防接種を受けた方がいいと
言っていて旦那は受けるみたいです。

コメント

かりん

打たないでかかって後悔するならうちます。
わたしは産院で打ちました^ ^

みさ

私は電話して妊娠中でも大丈夫ですって言われた所にいきました🎶
産婦人科でもうっておいてくださいって言われたので❗️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠中はかかると大変なので受けてくださいと医者に言われましたよ。

マル

妊娠中ワクチン打ちました😄
産婦人科でやってもらえました🎶

シロクマ

私も産まれてから1度もインフルエンザにかかったことがありませんが、去年妊娠中に受けました!

今年からも毎年受けるつもりです😊

ヽ(*´▽)ノ

私は産婦人科で勧められワクチン打ちましたよ!妊婦って免疫力低下しているし、お腹の赤ちゃんに何かあっても嫌なので受けれるなら受けた方が良いかと思いますよ?

deleted user

昨日打ちました♩😊

インフル2回掛かったことがあって
治る期間中とても辛かったので…😭

deleted user

私はかかりつけの産院で打ちました!
助産婦さんからはお腹の赤ちゃんにもワクチンが届くみたいで1月出産の寒い時期なので母子ともに防げれるようにと受けました!
私も人生でインフルになったことないですが社会人になってからは毎年摂取するようにしてます!

𓆉𓇼gr𓇼𓆉

私も打ちました!
産婦人科で聞いて、打ってください!
との事だったので、
近場の内科に聞いて、妊娠中と言って子供と一緒に打ってもらいました!

かかってからだと薬も飲まないとなので、、

しげこ

妊娠中にかかるとお薬使えなくて辛いと思うので打ちました!
今年はワクチンの数が少ないみたいなので、在庫なくなると打てないので、打つなら早めの方がいいですよ!

サルっこママ

高熱が出ると赤ちゃんに影響があるみたいです💦

私は妊娠中打ちました‼️

仕事柄、毎年打ってますが、それでも過去2回かかりました…

めっちゃキツイですが、熱はそこまで上がらずに済みましたよ😊

maki

今日うちました!!

病院でも打ってくださいねー!!っていわれましたよ!

旦那はちょっとまえに風疹の予防接種したばっかりなので月末にインフルの予防接種も打ってもらうつもりです!

クリコ

28週以降に打つと生まれた赤ちゃんにもしばらく免疫が残ってるらしいので、今回も打とうと思ってます(*^^*)
無自覚の方や出歩いてる先で移されても薬が飲めないので…。
私も妊娠中以外打ったことなく、インフルにはなった記憶ありませんが、妊娠中だからこそ打ちます❗️

rin

ワクチン打ってもインフルと型が違えば意味ないし、
かかる人はかかるといわれたので
私は打ちません💧
どうせ産後1ヶ月以上は寒いし、菌も怖いしで家から出ないので😭
旦那は会社で強制なので打ってます✨

なつ

先日の健診の時に打ってもらいました😊
打っても打たなくてもインフルになったことはないですけど💨

ちゃーや

家系で副反応がきついので打ちません!
なので、人混みに行かず手洗いうがいを徹底的にして、マスクとアルコール持ち歩きしてます!

ちより

妊娠中にインフルエンザにかかりました。何事もなく産まれて来てくれたので良かったのですが、40度近くまで熱が上がり体はしんどいし、お腹の赤ちゃんは心配で、、、。
15年ぶりくらいにインフルエンザかかったので、妊娠中は免疫力が落ちるって本当なんだなと思いました涙

お守りとして予防接種しておくべきだったと思ってます😫

いちご★タルト

私は、ちょうど、昨日ワクチンうちましたよ!先生にも、妊婦さんは、時期によるけど射ったほうがよいんですよ!っていわれましたよー(*^^*)

ママリ

まとめてのお返事になって
すいません🙇‍♀️みなさんコメント
ありがとうございます(><)!
私も予防接種受ける事にしました!