※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊活

クロミッド服用中、排卵が遅れる可能性があります。タイミングが難しい場合、精子は1日で再生しますか?

クロミッド をD5から1日1錠のみはじめD12の卵胞チェックは
右に19.6㎜と15.2㎜がありました。排卵検査薬は、まだまだ陰性。D15卵胞21.9ミリと11㎜でした排卵検査薬は、薄い反応でした。
内膜は、たしか厚くなってるといわれました、
先生は、今日D15のタイミングは、早いからD17にしましょうといわれたのですが、まだ一度もタイミングをしてないので、心配で、D15の夜とD17の朝にしたいと思うのですが、
クロミッド だとまだまだ排卵は、さきになるのでしょうか?
主人44歳、私42歳と高齢でなかなかタイミングがとりにくくて回数をこなせないので、精子は、一度もタイミングをとると再生するのは、1日でできあがるものでしょうか?

コメント

なすビーナス母

先生は、クロミッドで育ててそのまま自然排卵待つ人ですか?
私のとこの先生はクロミッドだと大きくなり過ぎてまれに自然排卵しない事もあるから、確実に排卵させる為にある程度の大きさに育ったら、hcgで排卵させてましたよ。
確実にしたいなら、先生に使えないか聞いてみてはいかがでしょうか?😊

• まゆげ

まゆげ

クロミッド ははじめてなので、自然排卵を待つ人なのかわかりません。
    私的には今日お注射をして排卵させてもらいたかったのですが、、言えず、、
    なすビーナス母さんは、卵胞何ミリでhcg注射でしたか?

• 11月10日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

そうだったのですか、確かに初めてのことを言いにくいですよね💦
    私の時は大体22ミリくらいから打ってましたよ💉なので、今日のキナコさんの卵胞は良い大きさじゃないかなって思います(^^)
    けど、これも先生によって方針違うので、なかなか難しいですよね😣
    あと、精子は毎日作られるって聞いた事あるので、新鮮?な方が活きが良い←気もします💦個人的に💦

• 11月10日
  • まゆげ

まゆげ

3人もお子さんいらっしゃるんですねー(^^)
    22ミリ〜でしたか。
    私は、もうちょっとでしたね。
    今日とりあえず、お初タイミングとりました。本番前に^ ^笑笑
    明日の朝に排卵検査薬やってみて、
    陽性でしたら、明日夜に第2弾タイミング。
    明日朝、陰性なら、日曜の朝に排卵検査薬して陽性なら日曜に第2弾タイミングにしようと検討中です。
    第2弾の時に新鮮な精子部隊をおくりこめたらと。…

• 11月10日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

キナコさんは基礎体温は測ってますか?
    私は基礎体温は測ってませんでしたが、色々見てると排卵期1日2日置きに、高温期なるまでタイミング取って妊娠した〜って書いてる方もいらっしゃるので、この時期だけ頑張るッ💪て頑張って貰うのも良いかもです!確かにキツイと思いますが💦
    3人おります^_^
    結婚のけの字ない若い頃から、絶対に子供は3人欲しい!と思ってました👶赤ちゃんが好きで👶
    キナコさんご夫婦も可愛い赤ちゃんが、きっと来てくれますように😊

• 11月10日
  • まゆげ

まゆげ

ありがとうございます😊
    連打は、無理のようで。
    今宵のミッションも
    ダーリンの分身やばそうでしたもんね。基礎体温つけてます

• 11月10日
  • まゆげ

まゆげ

昨日D16排卵検査薬陽性でしたが、
    来客でタイミングできず、
    D15 pm8 タイミング
    D17am5 タイミングでした。
    今日17もう陰性で、判定<基準線が濃になってしまいました。
    排卵検査薬陽性時にタイミングとれないなんてー
    せっかくのクロミッド が、、、

• 11月12日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

排卵検査薬が反応してから、24から36時間以内に排卵って聞いたことあるので、17日午前5時のタイミングは、悪くないと思います(^^)
    あとは、神のみぞ知る領域なので、高温期穏やかにお過ごしくださいね!
    祈ってます✨

• 11月12日
  • まゆげ

まゆげ

そうなんですね(^^)
    15の夜タイミングの精子くんが、
    16日に待機してくれ排卵だったとしても、
    17が排卵日だとしても、17早朝精子君ぎりスタンバイできてるかしら?

今日は、体温も36.28で下がったので、
    明日からでも高温期のんびりまつしかないですねー

• 11月12日