※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど子宮口は開いていない。足の付け根や膣が痛むことがあり、ウォーキング中に張りや痛みを感じる。これは出産に向けて進んでいる兆候なのか不安です。

いつもお世話になってます!

私は初産でやっと正産期になったのですが、今日検診で赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は全然開いてないと言われました💦

赤ちゃんが下がってきてるからか臨月に入ってから足の付け根が時々立ち止まるくらいズキっと痛くなったり膣の奥の方が押さえたくなるくらい痛い時があります💦

そして、今日検診後に運動した方がよいと言われたので旦那と少し散歩がてらウォーキングしました!!
そうしたら歩いてる間ずっと張ってて立ち止まってしまうくらい痛い痛みもありそれから腰がずーんと重い感じがします。これはみんななるのでしょうか?それともいい感じに出産に向けて進んでるということでしょうか?

初産でわからないことだらけです💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私も臨月の頃、足の付け根や膣がズキっと痛むことがありました。
あと、腰痛ですがこれは出産間近のときにかなりきつい腰痛がありましたね。
おそらく出産に向けての痛みだと思います。ウォーキング、毎日続けてください(*'ω'*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• りんりん

りんりん

なんかずっと重ーい感じで痛いです💦
    毎日続けた方がいいですね💓
    ありがとうございます😊

• 11月10日
み☻

私も足の付け根、膣、骨盤が痛かったです!夜はその痛みで起きたりなかなか寝付けなかったり…で、初期のつわりよりも臨月の方がキツかったです😅
子宮口が開いてないのはあまり心配いらないと思います🎀
私なんて陣痛くる前日の検診で(予定日2日前)子宮口1cmだからまだだね〜って言われてました( ◌•v•◌ )♩笑
旦那と涼しい時散歩したり雑巾掛けしたり…色々試したけど子宮口の開き悪かったので個人差はあると思いますが、赤ちゃんが産まれる準備をしてくれてるんだと思います🎶
初産、不安だらけでしたが今はもう痛みなんて忘れて、1度出産したいって思えるくらい感動するのでりんりんさんも頑張ってください💪🏻

• りんりん

りんりん

産まれる前日まで1センチだったんですね🤗
    そこまで気にしなくていいですね😃

ありがとございます頑張ります💓

• 11月10日
にゃむ

参考になればですが...
37w4dの検診で
下がってはいるけど子宮口は開いてないと
同じこと言われてまだかー!って思って
2日後買い物で結構歩いたら
3日後の38w0dで
破水からの出産でした!

• りんりん

りんりん

わぁホントですか💓
    買い物で歩いたあとなんか予兆ありましたか?🤗

• 11月10日
  • にゃむ

にゃむ

それまでゴロゴロしてて
    動いてなかったのもあるかもですが
    足の付け根の痛みと足の浮腫みありましたw
    夜中に家着いたんですが
    6時間後には破水きましたよ(*・ω・)

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

すごいですね💓
    私もそんな感じでスムーズにいくといいですが🤗

• 11月10日