※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子どもが顔を引っ掻くことで困っています。爪を切っているが傷ができる。ミトンを付けると指しゃぶりを始めた。指しゃぶりと傷の対策で悩んでいます。皆さんはどんな対策をしていますか?

顔を引っ掻きまくるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの子は眠くなると手で顔を何度も何度も引っかこうとします💦
そのため顔は切り傷みたいなものがたくさんできてます。
すごく痛々しいです💦
爪もこまめに切っているつもりなのですが、それでも毎日新しい傷ができてます😰
引っ掻き防止のためにミトンを装着し始めたのですが、最近指しゃぶりをするようになりました。
指しゃぶりは成長するのに大事なことだと聞きました。
ミトンを外して指しゃぶりを優先させてあげた方がいいのか、ミトンをつけて顔の傷を作らないことを優先させた方がいいのか迷っています😭😭
みなさんはどのような対策をとられていますか??

コメント

ち

うちはミトンの上から指しゃぶりしてました(笑)

JASMINE

うちもミトンの上からおしゃぶりしてます(*^^*)

• JASMINE

JASMINE

間違えました(笑)
    指しゃぶりです(笑)

• 11月10日
きゃらめる

息子も引っ掻き傷がひどくて、4か月に入ってもミトンつけてました。
そのまま指しゃぶりをするので、ミトンはすぐべちゃべちゃ💦
様子を見ながら、着用時間を少しずつ減らしました。
眠るときにたくさん引っ掻くので、夜はなかなか外せませんでしたが、いつの間にか卒業しました。
私も悩みましたが、一時期のことなので、ミトンつけていても大丈夫だと思いますよ😊

りん

私の娘も同じように眠いときは特に引っ掻くのでミトンが手放せません💦
最近手や指をしゃぶるようになったので、寝ている間や手が離せない時以外は外すように心がけています!
しばらくするとハンドリガードもするようになってきましたよ🐥💕