※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルリン
子育て・グッズ

離乳食の簡単な作り方や子どもの好きなメニューを教えてください。息子はおくらと鰹節と海苔をご飯の上にのせて食べるのが好きです。

生後10ヶ月の男の子を育ててるママです★離乳食のことで、皆様にお聞きしたいのですが、簡単に作れて、重宝する食材を教えて頂きたいです\(^^)/あと、お子さまの好きなメニューも教えて頂けたら参考にしたいです★ちなみに息子は、おくらと鰹節と海苔をご飯の上にのせて食べるのが好きです!

コメント

H2

おくら納豆ご飯好きです!

最近は
ブロッコリー手づかみで出来るので重宝してます!
あとは卵に野菜混ぜて焼いてます!

• ベルリン

ベルリン

ありがとうございます(*´-`)★野菜って例えばなんですか?★ちなみに卵アレルギーなんです。。朝昼夜のメニューどーやって決めてますか??

• 11月10日
  • H2

H2

朝 オートミールミルク粥、バナナ手づかみ、りんご角切りヨーグルト
    昼 野菜あんかけうどん、コンソメ野菜具沢山スープ
    夜 魚おにぎり、手づかみブロッコリー、手づかみかぼちゃと豆腐のおやき、野菜スープ

基本こんな感じです!
    たまに味付けベビーフードでしたり調味料少し入れたりしてます!
    卵、うちもそんなに好きではないのであまりしませんが😭

人参、玉ねぎ、キャベツ、大根、れんこん、おくら、えのき、白菜、ブロッコリー常備で
    たまにやすい野菜3種類くらい冷凍庫に入れてます!

• 11月10日
  • H2

H2

夜ですがこんな感じです!

• 11月10日
ベルリン

ありがうございます!参考にします!\(^^)/

たろ

蒸したにんじんが大好きで、これなら積極的に手づかみで食べてくれます!
楽チンで助かりますw

鶏のひき肉も欠かせないですね〜。野菜や豆腐と混ぜてハンバーグにしたりお粥に混ぜたりします。