※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事をあまり食べなくなり、好きなものに偏りがあるため困っています。1歳半頃の適正な食事量はどれくらいでしょうか?

1歳半の息子ですが、1歳5ヶ月頃から食事をあまり食べなくなりました。
今まではよく食べていたのですが、最近あまりです、、、。
好きな物は食べますが、その好きなものが偏っていたりで困っています😵
だいたい1歳半頃だとどれぐらいたべるもんでしょうか?

コメント

ぷにプニ

うちの子野菜を嫌がるようになって米しか食べないですよー!笑
偏る時期かなと思ってます!知り合いの子もそうだったって言ってたし、ママ友の子も最近食べたくないものは食べなくなったと言ってました(o^^o)

ここ4日くらいは味噌汁の大根。チャーハンの野菜。今日はグラタンのじゃがいもとナスを食べてくれました!

それでも好きな米をほぼ完食してから私が食べてるグラタンを食べたがって試しに食べてみたら美味しいってわかったのか食べてくれました⭐️

子供用に別皿に用意してたんですけどね。笑
野菜を食べてくれないのでもしかしたらトータルだと少し少ないのかなと思ってるのですが米ばかりじゃなく野菜も食べて欲しいのであえて米は多くしてないです。
コンビニおにぎり1個あるかないかの量くらいです