※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳の息子がスプーンで食べる練習をしています。スプーンやフォークの練習方法と、食べられるようになるまでの期間について教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
手掴みで1人で上手に食べられるようになったので、スプーンで食べる練習をしています☺️

スプーンやフォークはどんな風に練習してましたか?
また、どれくらいで食べられるようになりましたか?⭐

コメント

らら

エジソンのスプーン、フォークを使ってます。7ヶ月くらいに初めて渡してた時から1人で口に運んでます。
今はまだすくうのはできないので、すくったスプーンをお皿に置いてます。それを子どもがつかんで食べるて感じです。
うちは手を触られるのが嫌なようで、できないんですが親が手を持ってすくってあげるといいかなと思います(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます🌟
    上のお子さんの月齢同じですね✨
    私も今2人目妊娠してます☺️
    勝手に親近感が湧いてしまいました(笑)

エジソンの曲がっているプラスチックのものを使っています☺️
    今同じようにスプーンですくったものを渡したり、スプーンに乗せてあげると自分で口に運んでますが角度が悪いみたいで全部入らないみたいです😅

• 11月10日
  • らら

らら

そうなんですね(^^)一緒ですね!
    うちももうすぐ誕生日です。一年あっ!というまじゃなかったですか?
    またかわいい新生児見れるのかーと楽しみです。笑
    うちも最初そうでしたが、慣れたら上手に食べれるようになりました(^^)

• 11月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちもあと数日です☺️
    本当にあっという間でした!
    母も1年お疲れ様です☺️💓
    またあの小さい赤ちゃん抱きたいですよね〜😆✨
    まだ始めて1週間なので気長に頑張ります!笑笑

• 11月10日