※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

愛知県在住の方です。赤ちゃんの服装について相談です。春生まれの赤ちゃんで、寒がりなので不安です。風邪気味の娘がいるため、適切な服装を教えてください。

愛知県に住んでいます。
今の時期赤ちゃんはどんな服装ですか?
肌着も含め写真もあると嬉しいです(〃^ー^〃)
ひとり目は春生まれだし、私は暑がりで自分が薄着なので赤ちゃんは寒いかなと不安になりました(^^;
娘が少し風邪ぎみなので。。
教えてください☆

コメント

リラックマーくん

月齢が違うので参考にならないかもですが室内だと半袖の肌着の上にロンTとレギンスなど履かせて過ごしてますよ^^

心配ならカバーオールなどの上にカーディガンなどを羽織らせてみてはいかがでしょうか?

  • はなmama

    はなmama

    ありがとうございます(〃^ー^〃)
    まだ肌着は半袖でいいですよね。
    上の息子も今こんな感じです!
    保育園でもみんな割りと厚着なので、私の感覚では薄着すぎるのかなーと思ってました。

    • 11月10日
ちゃ。

今日、陽は暖かいのに部屋の中寒いです、、
今日は寒い気がして短肌着に厚めのカバーオール着せてます。
写真なくて申し訳ないのですが、、

上の子は保育園が暖かいし外遊びの時は上着着るし、と、割と薄着です💦

寒くなってくると暖房つけて暖かくするし、散歩に行くと寒いし、、服装困りますよね💦

  • はなmama

    はなmama

    そうですね!陽があたるかどうかでもかなりかわりますよね!
    ちなみに真冬になったら寝るときには暖房はつけますか??

    • 11月10日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    寝る前につけてあたためておいて、寝る時に消してました!
    夏はずっとクーラーつけっぱなしだったけど、暖房ってずっとしてると頭痛くなったりするしなぁ、、と(´°ω°`)
    こどもはスリーパー着させてました。

    • 11月10日
  • はなmama

    はなmama

    寝るときには消すんですね!私も暖房は苦手で(>_<)上の子は新生児のときはつけていましたが、普通どうなのかやと思って。。スリーパーなので調節がよさそうですね。
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

    • 11月10日
さるあた

去年のこれぐらいは半袖でのボディ肌着にカバーオール、半袖のボディ肌着にロンTとレギンスでした。
今年もまだこんな感じです。
タンクトップの肌着にロンTとズボンです。
保育園にも通ってて、まだまだ薄着で過ごしてます。
うちの保育園はみんなまだこんな感じです。

  • はなmama

    はなmama

    ありがとうございます(〃^ー^〃)
    やはりそんな感じですね!
    みなさん、わりと薄着で安心しました。

    • 11月10日
  • さるあた

    さるあた

    うちはまだ外でもこんな感じです。
    夕方とかは寒くなるので上着着せてます。

    • 11月10日