※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方への温かいメッセージを募集しています。排卵日近くになるとストレスを感じることやパートナーとの温度差について悩んでいる方がいます。同じ経験をされた方からのアドバイスをお待ちしています。

妊活をしているときにとても重要なタイミング。月に何度もあるわけではないので、大事にしていきたいですよね。

今日は妊活中の“なつき”さんの投稿を紹介します。
“なつき”さんと同じように、妊活に対してのご主人との温度差に悩む方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

妊活されてる方、妊活して妊娠された方に質問です☺︎
私は8月から妊活を始めてるのですが、毎月排卵日近くになると今月こそ絶対!って思ってしまって、彼との温度差を感じてしまいます。最近とても喧嘩が多く、彼にも妊活に対してちょっとヒステリックになっているんじゃないか...と言われました。彼の仕事はとても遅い時間に終わるので仲良しのタイミングもなかなかとれず、それも一つの原因だと思います。

妊活された方、妊活して妊娠された方
こうゆう時期はありましたか?どうやって乗り越えましたか?

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“なつき”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

uru

女が性欲処理のダッチワイフのように扱われるのがいやなように、男性だって種馬のように扱われるのが嫌なのは当たり前だとおもいます。大切に扱われていない気がしてしまうとおもいます。もちろん、お互いそんな風に思っていなくても、そんなつもりはなくても相手がそう感じてしまったら、そうなってしまうのです。

普段からしっかりスキンシップをとって、おもいやりあって、ムードを大切にして、しっかり赤ちゃんについて話し合うべきです。

妊活について温度差があるのは当たり前です。
お腹が大きくなり、自分にも変化が現れて、産むのも女です。必死になるのは当たり前です。

多くの男性は産まれるまで父親の自覚がありません。無理に自覚させようとしてもほぼ無理です。そういう生き物なので。今

なので今からしっかり話し合いましょう。

大切な我が子のためです。

私も1年妊活してました!病院には行ってませんが。1年してたときなつきさんと一緒で今日こそはと思って旦那と仲良くしましたが今日こそは!ってなってるときは妊娠に繋がりませんでした。。旦那も妊娠したい私に少し引いていてそこで彼に妊活してからの仲良しは私はあまり気持ちよくなさそう。って言われて生々しいですがそれを言われた時には確かに妊活してからの仲良しは感じる事より赤ちゃんができる事しか考えてなくってそれから陰性の反応を見るたび泣いて泣いて泣きまくって少し間赤ちゃんの事考えたくなくて普通に過ごし普通に旦那と仲良ししたりしていたら今年の8月に妊娠がわかりました。でも赤ちゃんの事を考えてないと言っても葉酸サプリは毎日飲んでました。出来たときに旦那に言われた時にの事を思い出して妊活していた時は赤ちゃんが欲しさに必死で仲良しもちゃんと感じてなく私の体にただ焦りとストレスが感じ妊娠に繋がらなかったのかなと今は思っています。

☔

妊活して3人目妊娠しました。
排卵検査薬などで排卵日を調べたり
私の場合産み分けしたかったので
産み分けゼリーやどうすれば妊娠しやすくなるかなどものすごく調べてました。
主人にもその事を話してましたが
調べすぎだねって言われたりもしてました。
排卵日にあんまりしたくないと言われ
ケンカになった事もあります。
そのときはよく話し合いました。
私が欲しいと言ったので主人には付き合わせることになりましたが
協力してくれることに感謝する事も
大切ではないでしょうか。
子作りのためにする仲良しだけではなく
二人の良いタイミングでする仲良しをするのもいいと思います。
事実私は妊活してた4ヶ月ほどずっと出来なくて悩んでましたが
排卵日付近にたまたま仲良ししたら
妊娠できました☺️
あまり深く考え込まずに進めていくのも良いかもしれません。