※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

5ヵ月からの離乳食で、にんじんやかぼちゃが苦手。工夫している料理が限られており、アドバイスを求めています。

離乳食を5ヵ月から始めています。お粥は大好きなのですが、にんじん、かぼちゃ、りんご、バナナなどが苦手で震え上がります。笑
いまのところ しらす、かぶ、きなこは好きなようですが先が思いやられます(;ω;)毎日きなこをかける訳にもいかないし……。
離乳食 工夫されてることありますか?

コメント

まだ6ヶ月なら苦手な食材があっても仕方ないと思いますよ。
硬さを気にしたり何かと混ぜてあげてみたらどうですか?

かぼちゃならミルクを混ぜてスープにしてみたり!

• つー

つー

おかゆに混ぜてとかやってみてるんですが、だめみたいで( ˘ •ω• ˘ )

ミルクスープいいですね!
    やってみます!!!

• 11月10日
たんさん

ふるえあがるの想像したら可愛すぎました😂

甘いのがダメなんですかね?他のお野菜と混ぜたり出汁やおかゆと混ぜたりしてもダメでしょうか💦

• つー

つー

レモンでも食べたような震え方です。笑

甘い物の方が食べてくれるイメージだったんですが(´×ω×`)
    おかゆに混ぜるとバレます。笑

• 11月10日
ぷりぷり

野菜は単体で食べさせてますか?
私はとろみ代わりにもなるので、お粥にまぜてました~。あとは出しで伸ばしたりかな。

• つー

つー

単体でもおかゆに混ぜてもダメでした〜🌀
    出汁、試してみます!!!

• 11月10日
Sally

シチューみたいなイメージで、ミルクとお湯をちょっと足してのばすと、うちの子はよく食べてくれます

• つー

つー

やっぱりミルク美味しいんですかね(^^)うちは完母なのでミルクも初めてです!やってみます!

• 11月10日