※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
サプリ・健康

妊娠してから、便秘がひどいです(ーー;)妊娠前は毎日快便でしたので、1週…

妊娠してから、便秘がひどいです(ーー;)
妊娠前は毎日快便でしたので、1週間便秘が続くと、浮腫み、頭痛、気持ち悪さが出てきます
体重も増え、少し食べただけでも気持ち悪い
野菜も食べてるつもりですが、スッキリしないので、産科でラキソベロンを処方してもらっています
たまに服用しますが、出来れば自然の食べ物飲み物などでスッキリしたいです
皆さんが実践されている食べ物、飲み物、運動などで効果があった物など教えて頂きたいです
ちなみにウォーキングは毎日40分以上はするようにしています

コメント

まめ嫁

わたしは毎日ダノンビオ食べてウォーキングしてましま(*^^*)
朝調子が悪いと二度寝してましたが二度寝すると生活のリズムが変わるのでそうなると便はでなかったです。>_<

• まめ嫁

まめ嫁

はい、まだ二週間です。

無理せず素敵なマタニティ生活送ってくださいね♡

• 8月24日
せりか

私も薬に頼りたくなく、便秘対策必死です…!
朝起きたてでコップ2杯の水を飲み、朝食は玄米やオールブランのフレークを牛乳かけて食べます。
皆さんヨーグルトみたいですが、私は全くヨーグルト効かなくて…
少し時間をあけて野菜ジュースを飲むと、何とか午前中に便が出ます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
今日はフレーク後に梨を食べたら野菜ジュース要らずでした(笑)
前日の夕飯時間や朝のサイクルが変わると、1日〜2日出ない時もありますが…
ウォーキングされてるのすごいですね✨お互い無理せず頑張りましょう♡

きりんマメ

やっぱりヨーグルト
ダノンビオですね(*^^*)
早速試してみます‼︎
生活リズムも大事ですよね
赤ちゃん産まれたばかりですか?
忙しい時に返信ありがとうございます

ヒナまま☆

ヨーグルト聞きますよ(^^)
1日300gを3回に分けてたべます

きりんマメ

やっぱりヨーグルトですね
しかも1日300gを3回に分けて
しっかり皆さん便秘対策されてますね

きりんマメ

便秘対策しっかりとされていますね‼︎
色々やってのこの方法ですか?
水分大事ですね(*^^*)
私は朝、上の子やら仕事でバタバタしていると便秘になってしまいました
オールブラン、昨日買って来たので早速試してみます

せりか

グッドアンサーありがとうございます(⍢)
色々模索しましたー!
バナナは効果なかったり、野菜ジュースでも効果ないのもあったり食費大変です(笑)
水分大事ですよね(⍢)
仕事も子育てもしながらとは、本当に尊敬します‼︎
オールブラン、ぜひ試してみて下さい(⍢)

きりんマメ

便秘対策教えて頂きありがとうございました〜‼︎
野菜ジュースでも効果がないのもあるんですね
人それぞれですが、妊娠中は好きな物も思いっきり食べられないし、楽しみのお酒も呑めないし(^^;;
まだまだ先は長いですが、チョット滅入ってました
何か楽しみを見つけなきゃいけないですね*\(^o^)/*

せりか

わかります!滅入っちゃいます!私も元々食べる事が大好きなので、好きなだけ食べられず辛いです(∩˃o˂∩)
しかも今週末は検診で糖の検査やらあるので、憂鬱な日々です
私も楽しみ探しまーす٩(ᐛ)

きりんマメ

好きなだけ食べられないの、辛いですよね!
検診、赤ちゃんの成長が見られるはずなのに、検査があると憂鬱になっちゃいますよね
楽しみが見つかるよ〜に妊娠生活頑張りましょ*\(^o^)/*