※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ゆずりん鹵”さんが10月末に出産した女の子を紹介します。

・・・・・

10月末に女の子を出産したばかりです(❃´◡`❃)

おっぱい飲んだあと、ゲップさせてる時に白目向いたり、ニヤってしたり、…はっ‼︎ってなったり…1人百面相してます(笑)夜中、1人で笑ってしまいました😆
あとは、寝てる時にイェヘ〜イって言ったり…(喉か鼻がなった?)
おっぱい十分飲んだあとの顔は、一杯やったおっちゃんです😆😆😆笑

夜中頻回授乳だったり、おっぱいが張ったりで、しんどいこともありますが、新生児ならではの可愛い様子に元気を貰います**

皆さんのうちの子かわいい&面白エピソードありますか?✨
親バカ自慢してください😆💕

・・・・・

まだたくさん動いたり話したりしない赤ちゃんでも見ていると、様々な表情が見えてかわいいですよね。

皆さんのお子さんにはどのようなかわいいエピソードや面白いエピソードがありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

くっつき虫

うちの子は最近、笑ってごまかすということを覚えました!笑

昨日、パパと転がって遊んでいたときのこと。
なぜだかわかりませんが、パパの鼻をカプッと食べた息子!

パパもびっくりして、
なんで鼻食べるの〜😢と怒ったところ、ハハハハハ!!😚と笑ってごまかしてました。笑

毎日大変ですし、
知恵もついてきて憎たらしいときもありますけど、
可愛くて可愛くて楽しいです♡
仕事復帰したくないくらいです( ̄∀ ̄)笑

👩♡👨mama

可愛いですよね♡♡♡
うちは、10/16に二人目ですが長男出産しました☺️
私はげっぷさせる時に肩に持たれて軽く私の方見て半目がたまらなく好きです笑
また、寝ながらにやっとしたり、泣きべそかいたり夢見てるのか笑ってしまいます!!なかなか年子で娘が保育園に行ってる間しか二人の時間はありませんが、たくさんほっぺにちゅ♡してます😊夜中の授乳やオムツも頻繁に変えなきゃいけないし大変だけど頑張りましょう😁

ぶーみん

ご出産おめでとうございます㊗️
生後一カ月の娘に毎日癒されています。おならが大人顔負けの大胆さだったり、あくびの後くぁーっていったり、うとうとしてる時睡魔と戦ってて白目向いてたり、朝私の膝に抱っこすると毎日必ずといっていいほど踏ん張りうんちします。
泣き続けている時は、育児って大変、、とか思うけど、その何倍も幸せもらってますよね(^^)💕
親バカでした。

うちの娘は、2ヶ月の時旦那にミルクを飲ませてもらってる時に「もうええーー!!」って叫び、そのあと大きいゲップをしました😂もちろん関西人です!!笑
たまたま聞こえた言葉だったけど可愛くて笑ってしまいました😂💖

ママリ

うちも10月末に産まれました!
添い寝してて私もつい寝てしまい気がつくと、私の小指をチュッチュ吸っていたり
ゲップさせたいのに飲み足りなかったのか、ハァハァしながら私の耳にかぶりついてきたり

かわいすぎます❤️笑

愛莉

私の娘は今4歳ですが…中々赤ちゃんの時はゲップしてくれなくて…大変でしたよ( ; ; )今は…簡単に御飯食べた後ゲップ出たよ〜ママ〜って言いますが(笑)
今は…たまに寝言言いますね〜聞いてるこっちがビックリしちゃいますよ😅💦
でも…4歳になったらなったで…生意気になって来て…幼稚園に通っているから…今は…大人みたいな口調ですね…😅💦
子供の成長は…私達親も一緒に成長させられますね(^ ^)

saya

初めまして!
うちの子は今日で2ヶ月になりました!!💓1ヶ月すぎた頃からはよく笑うようになって声出して笑ったと思ったら何事も無かったかのように真顔になったりおもちゃを見た時に目を真ん丸くしてキョロキョロばたばたしてもぉー可愛すぎです٩(.› ‹. )۶💓✨
めっちゃ親バカなってますw

いちご

2発目のくしゃみをしそこねた時の「ふぁう~」て、力抜けた感じの声と表情がたまらなく好きです💕

うさぎ

最近寝返りをマスターした娘♪
最近寝相がすっごく悪いんです😆
必ず私の布団の上に陣取り、私の寝る場所を奪っていきます😂
気持ちよさそうに寝ている姿が見え可愛くて可愛くて😍
畳に追いやられても、寝顔見てると幸せです(*´꒳`*)

ちくわぶおじ

投稿を読んで息子が新生児の頃を思い出しました…💕その頃はよく授乳後に目を瞑りニヤリとしながらえっへっへっへっ…とオードリーの笑い(?)をしてました😂
今はオムツ替えの際にお尻を拭くと、えへ〜と嬉しそうに笑うのがたまらなく可愛いです😍

♡バンビニ♡

可愛いですよね!!
私も一番最初に笑ったのは、おっぱい飲んだ後抱っこのまま寝ちゃったんですが、仰向けで口をへの字に閉じてタレ眉ほっぺがぷっくらだったので
思わず「観音様がいる」と言っちゃいました、笑 似てたんですww
あとは昨日気付いたのが、抱っこで電車乗ってたら隣の女子高生のスマホを、首を長くして覗き込んでてビックリ!(◎_◎;)
見せないようにはしてるのですが、ママがいつも何を使ってるのか気になってたのかも?と思うと可愛いですw

とん

今日で2ヶ月になった娘は寝顔がおブチュです笑
もちろん起きてるときは可愛いんですが寝てるときは白目に口半開き。おまけにベロまで出てます笑
誰に見せても笑われます笑
甘ったれの抱っこちゃんで、パイくれー、座るなーと、おこりんぼですが、だんだん肉付きも良くなり、もー色々とたまりません♥️😋
皆さん親バカばんざーーい♥️

カレン

うちの子は最近離乳食を始めたんですけど、ご飯目の前ですりつぶしてたら
いきなりお茶碗抱え込みだして
私が取り上げたら
テーブルをぶち叩いてました。笑笑
食欲がわたしに似てしまった…

なぎmama

うちの子も同じことします♡
ミルクが欲しい時高速で手を左右に振り手を舐めます!可愛いですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

つんつ

娘にチューって言ったら私のほっぺにチューしてくれる所と、
ヨシヨシは?って言ったら頭ヨシヨシしてくれるところ

が、凄く癒されます(^-^)v

なつ

みんなそんなものだと思います。

私は
・お腹いっぱいの顔は"飲んだくれたおっさんみたい"
・げっぷの体勢になると"幸せそうな顔"
・眠たいときは"白目"
・眠りながらニヤリと笑う顔
・お腹を満たしながらうんち
・盛大なげっぷ
・くしゃみ(一回ためて、二回目でくしゃみ)

かわいいですよね!親バカ万歳🙌

すすすっ

私の息子も今日で2ヶ月ですが今でもげっぷは下手くそです😂
この間授乳室で授乳後げっぷをさせようと背中をさすっていたら「ぇぇぇー。ひぇぇー。ぇぇー。」と必死に出そうと👶💦
すると隣にいたママさんと子供(赤ちゃんのお姉ちゃん)が「頑張れっ頑張れっ」と応援してくれました😂💛
応援のせいか、その後げっぷが出ました👶🙌
そして息子のご満悦な顔☺️
ママ友あまり居ないのでママさんともお話ができて嬉しかったです

ホンダ

ご出産おめでとうございます❤️
うちの娘は夜中完全に起きて目がランランしだしたとき、もー何で寝ないの‼︎と声を荒げてしまった私に向かって、ニッコ〜と満面の笑みを投げかけてきました😂
イライラした気持ちがスーッと引いて、その後1時間娘と遊んで疲れて寝ました😌
分かっててもイライラはしちゃうんですけどね💦
でもそんな仕草に癒されてます♬

satominne

私はまだ子はお腹の中ですが、パパがおきろーって話かけるとお話し聞いてるのか胎動がいつも激しくなったりします!
私が落ち込んだり不安になると沢山動き始めてくれて本当に毎日感謝ときゅんきゅん💓たまりません(*^^*)

うまれてくるその日が待ち遠しいです🎵✨

みみ

最近にまぁーって笑うことが多かったり
バイバイーってタイミングよく
手を上げたり、オッサンのように、
ベビーカー座ってて笑えます(笑)
んでもすごくすごく可愛いです(笑)

みーたんママ

うちの子はミルク飲んだあとに
『ゲーしてねー♪』って背中さすってると高確率で『ぷぅ~』とオナラします😂
毎回毎回背中さすりながら爆笑してます!!笑
今では『ぷぅ~』を期待してる自分がいます(笑)

らんぷ

10月頭に出産しました👶🏼
はじめての子で何してもたまらなくかわいい😚
お腹が減って泣き出すとき、はじめの方「あ"っ…あ"…あ"ぁ…っ」となるのがまるでドラゴンボールの悟空のようで「カカロット泣き」と呼んでます😂

あとは縦抱きすると胸に顔をグリグリしてきたり😍
盛大にうんちした後の顔が無表情すぎたり(-_-)
頻回授乳と夜泣きでへろへろやけど、毎日笑わしてくれてます😍💕💕

さくらんぼ☆

わかりますー♡
うちも10月25日に出産しました♡
表情コロコロ変わってめっちゃ可愛いですよね😍😍
息子は新生児の時は新生児微笑しかなかったのに、娘は生後14日くらいから寝ながら声出して笑っててびっくり!!
首もめっちゃあげるので首すわるのも早いのかなーなんて思ってます☆
息子も赤ちゃん大好きなので、めっちゃヨシヨシしたり抱っこしたいー言うたりして、良いお兄ちゃんです♡

まゆり

わーー出産おめでとうございます(*´ω`*)
めっちゃかわいい時期でうらやましい💕💕💕

うちは2歳です、最近ジャイアン過ぎて笑いますw
娘「これ◯◯ちゃんの?」(兄のおもちゃを持ちながら)
(◯◯は自分の名前です)
私「違うよ、それはにーにのだよ」
娘「え?これ◯◯ちゃんの?」
私「違うからにーにのだってば」
娘「えー?…◯◯ちゃんの?」
私「これはにーにのだってば!」
娘「あ、これ、◯◯ちゃんのだ!」
話、聞いてねーのかΣ( ̄□ ̄;)!!て爆笑しましたw

• たんたん1214

たんたん1214

文章見て笑いました😂
    なので本物はもっと面白いでしょうね‼️😂

• 11月11日
ゆきこ

いいですねぇ( 〃▽〃)
想像するだけで微笑ましいです✨
我が家は完ミの為ミルクを完食した後、空のミルク瓶を抱えている事がたびたび有り、その姿も一杯引っ掛けてきたおっちゃんです🤣
寝ている時も( 〃▽〃)ニヤッっとしますよ~。

ゆかちん

はまぽたろよ、(
まのよは

のん@ともまま

11月の初めに出産しました😊
うちの息子も同じようなことします😂
白目向いたり顔をクシャってしてやめてみたいな顔したり😆
めちゃくちゃ可愛いです✨

ももママ

私は2人目長男を10/13に生みました!
ほんと百面相ですね❤見てて飽きない!でも眠たくて見てられないから寂しい😣💧
おっぱいのんだ後は生まれたばかりのはずがおっさん顔になってたり、白目むいて寝そうになってまたハッて起きたり…
万歳して寝てる赤ちゃん、ほんっとに可愛いです💕

弘&勇ママ

ちっとかわいそうなのですが、長男も次男も泣きそうになるときの鼻の下を伸ばしてふぇぇぇ~ってなってる時の顔がたまらなく好きです(笑)
長男の時はバシバシ写メ撮って待ち受けにしてました(笑)

三毛猫

しわしわの笑顔で突進ししがみついてくる所(^^)
たまに前屈したまま寝て、起きたときに痺れたのかギャーと泣き出すしわくちゃの顔が可愛いです!
パァパァパ…とか言いながら一人遊びしてる姿も愛おしいですね✨

大変ですけど、今しかない可愛さを楽しみましょうね😊

まーる

寝入るときの
ブタっ鼻。
「お前にそっくりか(笑)」
と夫に言われ、おっぱい直後に抱っこしていたときですが、笑いを堪えるのに二人で必死でした😂

赤ちゃんって可愛いですよね(^^)

うちはお風呂に浸かってる時のリラックスした顔がおっさんのようで貫禄あって笑えます♪

あとは毎朝、旦那を起こしに突進し、起こした後のどや顔… 本当に可愛い!

miya38

次女はくしゃみするのか、にへ〜って感じで一人で笑ってます(笑)
長女は名前を読んだ上げるとケラケラ笑います♡
双子だけどだんだん性格の違いが出てきました( ´罒`*)✧"

ゆーわ

上の子は眠くなると
『ふあぁぁ~!!』と言いながら
手を口の所に持っていきます😆
それに最近
『ママごあん(ご飯)おいち~しゅき❤』
と言ってくれるので、
ご飯作りにも気合いが入ります❤
下の子は寝る間際の半目と
ニコニコ笑顔と
くさーいくさーいおならが
私のお気に入りです😂💕
子供ってなんでこんなに癒しを
くれるんでしょうか✧ \( °∀° )/ ✧

seiko

お話しを聞いてるだけで、懐かしい気持ちと優しい気持ちになれますねー!ありがとうございます♪
私も先月末で6ヶ月になった息子がいます!
めっちゃ動きまくりです!!
毎日楽しいです!!(笑)眠くなったらめっちゃ発狂します!!家にいるときだけですが!(笑)もう一人ほしくなっちゃいます♪

サージャ

イェ~↓ヘ~イ↑に笑ってしまった😂

うちの娘は 歯 が変です。

1歳になっても1本も歯が生えず
1歳2カ月になっても前歯が上下とも生えてこない、まだ生えてこない、まだ生えてこない…と思って心配してたら
ある日

上の前歯が1本でた!!
すごく右の方に!!!
とはいえ、はじめての歯だったのでうれしくて激写しました📷🙌🎊

でももしも次の前歯が左寄りに生えたら完全にデールです。
チップとデールのデールの方です。

と思ったら次はなんと
下の前歯が!!
また右側寄ってる!!
なんで右だけなの?!!!

おかしいんじゃないかと歯医者に行ったら衝撃の事実…

左、奥歯1本出てました。

どんな歯並びしとんねん!!!!

ラビッツ

みなさん、可愛いですね😆💕
うちの子は、まだ歯がはえてないんですけど、授乳中に遊び飲みをしながら乳首を噛んできます😵
私が『痛い😵💥』って言うと、ニヤリ😏やってやった感を出しながら笑います😅
めっちゃ痛いんですけど、可愛くて笑っちゃいます😁

ちゃん

うちの上の子は、赤ちゃんのとき「へ!へぁ~へぁ~」と泣いていました。なんで、「へ?」と笑ってしまいました。

二児おかあさん

本人はそんなつもりないと思いますが
なかなかいいタイミングで
はふぅ~~~とおっきな声でため息はかれます。
大体旦那と話し込んでる時でさっさと終らせて~て
言われてるみたいです(ฅ・ิω・ิฅ)
あとは目の前におっぱい出したら
口を尖らせて息荒くなるのもめっちゃ可愛いです(*´`)