※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓いちごぱんつ🍓
ココロ・悩み

悪阻がひどくて毎日辛いです。点滴で楽になると聞きますが、病院に行く気力がありません。吐きながらでも点滴は有効でしょうか。

ひとり目のときも今も
悪阻がほんまに酷く毎日が辛いです、、

なに飲んでも、なに食べても、なんも食べんでも1時間に3.4回はオエオエの毎日です、、

点滴すれば楽になるって話よく耳にしますが
病院まで行く気力がありません、、、
吐きながらでも病院行って点滴したほうがマシになってよいのでしょうか、、

コメント

ひなの

点滴マシになりますよ。
3時間くらいかかりますが(>_<;)

あまりに酷いなら入院になります。

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

1人目のとき数回点滴しましたがあんまり記憶にありません、、(;;๑_๑)

入院て言葉だけで楽になりそうやなって思うけど、
    上の子がいるとそうも行きませんよね😿

コメントありがとうございます、!

• 11月10日
あかり

点滴は私には効きませんでした。
毎日に吐いて吐くものなくても吐いてにおいで吐いてと一日10回吐く日も多々ありました。
一回検診の時にでも点滴試してみるのは手ですが、私は1人目の時に効かなかったため、わざわざ病院に点滴しに行くことはしなかったです。

ほんとにつわり辛いと思いますが赤ちゃんのため頑張ってくださいね😣

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

確かに上の子のとき点滴して楽!って思ったことはなかったかもしれません(;;๑_๑)

吐いたあとはほんのちょっとの間だけでも楽になりますが辛いですよね、、
    みんな乗り切ってるんですよね、、

試しに点滴しに行くのもありですね(;;๑_๑)

お気遣いありがとうございます😿がんばります、!

• 11月10日
りんご

水分すら取れてないなら点滴してもらった方がいいと思います💦
脱水になったら大変なので😣

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

取れてるのか、取れていないのかもわかりません、、
    飲んですぐ吐くときもあれば、ちょっとだけ吐かずにいられるときもあります(´;ω;`)

• 11月10日
ぴっぴ。

私も1人目のときからつわりがひどくて辛いです😭
今回はさすがに入院しよう!と先生に言われたんですけど、上の子のお世話があるので入院せず点滴で乗り切ってます!
家から病院まで1時間ちょっとかかるので吐きながら行ってますが点滴するとそのあと3日間ぐらい元気になります✨
あれ?つわり終わった?って思うぐらいです(笑)
3日経てばまた吐くんですけどね😭

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

辛いですよね、、
    ぴっぴママさんは強いですね(´;ω;`)
    もし、自分が先生に入院しましょうって言われたら上の子は家の人に見てもらって絶対しちゃいます、、

• 11月10日
  • ぴっぴ。

ぴっぴ。

強くないですよ(;´Д`)
    私もできるものならしたかったです😭
    私の場合、点滴に吐き気どめも入れてもらえたので楽になったんだと思います!
    一度してもらって様子みてみてもいいかもしれないですね✨

• 11月10日
スズメのママ

知り合いがつわりがひどく点滴に通ってましたよ。
結局、点滴に通うのすら体力的に無理になり、20wまで入院になってしまいました。

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

倒れそうな勢いまでいかないと入院はできなさそうですね(;;๑_๑)

• 11月10日
ひまり

点滴しても楽にはならなかったです。。
逆に点滴した後吐き気が凄くてしばらく運転できなかったです(๑›ω‹๑)੭

帰ってからも吐きまくりで。。
ただ吐き過ぎて脱水気味で体がフラフラしてたのが点滴したらその日は少しだけフラフラさがなくなってました!

• 🍓いちごぱんつ🍓

🍓いちごぱんつ🍓

点滴も人によるんですね、、
    点滴も無理ならおさまるまで気合で乗り切るしかなさそうですね(´;ω;`)

• 11月10日
  • ひまり

ひまり

内服薬(漢方)も出されてましたが飲んでも結局吐いてたので飲むのをやめちゃいました。
    何か少しでも楽になれる方法が見つかるといいですね(pq´v`*)
    水分は大事なのでそこだけ気をつけてくださいね(❁´ω`❁)

• 11月10日
まさこ

水分は取れてますか??

私は1人目の時につわりがひどくて、水分もあまり取れず吐き悪阻で、ケトン体が下りて点滴してもらいましたがひどいと入院と言われてました💦

私の場合は脱水もあったので、点滴してもらって楽になりました。

オブラート

点滴はあくまで、水分・栄養補給だけです。
なので、点滴をしても吐き気は収まりません。
スッキリする気分になることがありましたが、脱水症状だったからでしょうね。。

プリンペランと言う吐き気止め薬があり、それが点滴に入っていれば、少しマシになるかもです。

プリンペランは錠剤で処方してもらうこともできますので、点滴+プリンペラン処方してもらってもいいかもです。

わたしは胃液が戻ってくるのが凄かったので、胃酸止めの薬を出してもらいましたが、そっちの方が効果はありました!