※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後二週間の子供が寝ている隣でサスペンスを見るのは、悪影響があるか心配です。昼夜逆転で昼は寝ている状況で、頭を使わないという理由で見続けているが、よくないのか気になります。

生後二週間の子供がいますが、寝ている隣でサスペンスを見るのは悪影響でしょうか??💦
毎日やってて、二時間で落ちまであり、頭を使わない...ということで見まくってるのですが、よく考えたら、あまりよくないのか?と思いまして...
ちなみに子供は昼夜逆転しており、昼はずっと寝てます...

コメント

みっちょん

大丈夫だと思いますよー!
起きてる時だったらサスペンスに限らずテレビは目に悪いと思いますが寝てるなら大丈夫ですよ( •̀ .̫ •́ )✧

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❗バッチリ寝てます❗

• 11月10日
まぬーる

イヤホンするといいと思いますけど!てか主さんは、疲れませんか?私もたまったドラマをみてましたけど、結構疲れますよね💦1人目の時は体力あったのですが、今回は疲れちゃって…見逃し配信を見逃す事態も起きてます笑。

3時間後に子供が起きるのわかってると思いますけど、そのうちの2時間を自分の時間に費やすと、残り1時間しかないので、本当風邪ひかないように気をつけてくださいね😁

• ゆう

ゆう

わあ、私の中の体調まで気遣っていただきありがとうございます~🙌
    サスペンスを見ながら寝るのが気持ちよくて...(犯人わからないことも笑)
    ほどほどで楽しもうと🎵

• 11月10日
メロンパンマン

生後2週間だと、昼と夜はまだまだ区別付いてないと思いますよ〜❗️
ただ、サスペンスというより、テレビやパソコンやスマホの光を夜に浴びるのは良くないそうです。
明るすぎて脳が昼間だと勘違いするって聞いたことがあります。

• ゆう

ゆう

なるほろ、明かりに気をつけてサスペンスを楽しもうと思います❗
    ありがとうございます~🙌

• 11月10日
きき

大丈夫だと思いますよ!
逆に今しか見れないからゆっくり見てください😣

• ゆう

ゆう

今のうちに楽しみますね🎵

• 11月10日
あやまるもか

私、見てます!笑
テレビは見せないようにしてますが、内容の問題じゃなくて脳への影響を考えて!
寝てて、見てないならいいですよ!
昼夜逆転はなおしたいですね〜

• ゆう

ゆう

よかった❗サスペンス仲間ですね🎵
    寝てるときはバリバリみまーす!

• 11月10日
ハイハイ

私は普通に見てます。
日中なら、静かな部屋よりテレビの音が聞こえる方が、昼と夜の区別がついて、昼夜逆転なおるかなーと個人的には思ってます。

• ゆう

ゆう

なるほど、昼のアピールになりますね!

• 11月10日