※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

人見知りしない子供は、良いことですか?経験の共有をお願いします。

人見知りしないことって良くないことなんですか?

うちの子は赤ちゃんのときから人見知りをあまりしない子です。
知らない人に対して、最初伺う感じで、相手がニコッとしてきてくれたり話しかけてきてくれたら、子供はニコニコしてタッチしに行きます。。
ふとしたきっかけで人見知りをしないことはあまり良くないと書いてあるのをネットで発見しまして、、、

人見知りしないお子さんをお持ちの方いますか??

コメント

ほにょにょ

うちの子も人見知りしないですよ(*^^*)

• s&h☆mama

s&h☆mama

全くですか??うちもです。。

• 11月10日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

全くですよ(*^^*)

• 11月10日

うちの長女は全く人見知りしませんでしたょ✨

• s&h☆mama

s&h☆mama

人見知りしないお子さんも多いみたいで良かったです、、

• 11月10日
らんある

うちの子もしないです!

仲良くするわけではないですけど
泣いたりしないです!
抱っこも知らない人でもされちゃってますかお

• らんある

らんある

顔文字が変換されなかったです😫

• 11月10日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

うちの子も抱っこされちゃってます、、

• 11月10日
SALA

今人見知りしないと、発達障害、過度な人見知りだとまた発達障害…もう全ての人に当てはまることが書いてあるので見ると心配になりますよね。うちの子も人見知りないでーす!
ネットの情報に流されずに、我が子のその可愛い人懐っこさを褒めてあげてくだサァイ❤️

• s&h☆mama

s&h☆mama

過度過ぎても自閉症などと書いてありました!
    それだと全ての方に当てはまりますよね、、
    ありがとうございます!

• 11月10日
くまはちみつ

おはようございます
うちの長男が小さい時人見知りしない方でした。
旅行先で電車に乗って隣合わせた老夫婦の人とあっち向いてホイしたり💦
ハイタッチしたり💦
人見知りしないのは良い事だと思いますが、逆に心配にもなります。
そのまま連れて行かれちゃうんじゃないかな⁉️とか不安はありました。

人見知りがあればあるでそれは大変ですが、程よくが良いかな⁉️って思いました。

• s&h☆mama

s&h☆mama

確かに誘拐が怖いし、事故も怖いので外では常に手を繋いで歩くようにしてます、、
    程よくがいいですよね!

• 11月10日
shinchan*mama

うちの子もほとんど人見知りなく育ちました(๑´∀`๑)特に問題はありませんよ?
たしかに、外出先では誰かについて行ってしまう可能性も増えるので目が離せませんでした。しっかり防犯を認識するまでは何度も何度も知らない人についていかないこと、世の中にはいい人ばかりでないこと、話して理解するまでとても時間がかかりました。が、今なかなか気持ちよく挨拶できる子が少ない中、いつも近所の方達には挨拶もできますし、人見知りしないぶん周りには初対面でも可愛がってもらえてることはとても特だと感じています。捉え方次第じゃないでしょうか(^ ^)

• s&h☆mama

s&h☆mama

防犯面はキチンと教えていかないといけないですね、、

• 11月10日
そうたむ

うちもほぼ人見知りしません(*^^*)
小さい頃から親戚の所やおばあちゃんの所へ頻繁に遊びにいっていたせいか、初対面でも全然平気です🎵
今まで泣いたのは三人ぐらい?
たまたま機嫌が悪かったのかなー?😱
男の子なので、特に女性への愛想は良いです(笑)💦

• s&h☆mama

s&h☆mama

小さい頃から頻繁に大人と接してると人見知りはあまりしないと聞いたことあります!
    でもうちは転勤族なので周りには私と旦那ぐらいしかいないんですけどね(笑)
    女性とか若いママさんとか綺麗なママさんにほいほいいってます(笑)

• 11月10日

うちの子のお友達にもいてます😊人懐っこいので誰からも愛されてる感じですねー❤️
上のコメント読ませてもらったんですが、その子も転勤族です!
もしかしたら転勤族の子は神様から人見知りしない能力をもらうのでは!?と思いました😊
人見知りいちいちしてたら転校が多かったら大変ですもんね💦
その子のお母さん自体も転勤族だったらしいのですが、今でも友達つくりがとても上手で誰にでも話しかけて仲良くなってます😊