※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

体外受精後、陽性反応で出血があり、再検査予定。出血や痛みあり。出血があっても妊娠継続した経験のある方いますか?

体外受精でET16日目の判定日にごく薄っすら陽性で、少し出血があったので止血剤とウテメリンを処方してもらい、明日再判定になりました‼︎
まだ少し出血は続いていて生理痛のような痛みもありますが今朝、妊娠検査薬をしたら段々と濃いくなってきました✨
妊娠初期に出血あっても妊娠継続された方おられますか?😢

コメント

妊娠されてると思います!!
出血は少量ですか?

• ちぇる

ちぇる

コメントありがとうございます‼︎
    出血は少量だったり止まったりです😢
    鮮血な時もありますが生理のような出血ではなさそうです。。
    色々調べると、化学流産だったり子宮外妊娠の可能性もあるのかなと不安になります😢

• 11月10日

退会ユーザー

化学流産は私も経験してますが、そんな濃くはならなかったですよ
    出血も生理予定から1週間経ったくらいに、初めから酷い出血ですぐ生理って分かりました。
    子宮外妊娠か正常妊娠かは、検査薬では分からないんで病院での検査を待つしかないですが、検査薬は陽性なんで妊娠は妊娠だと思います!

• 11月10日
  • ちぇる

ちぇる

出血は生理予定日前からダラダラなのでもう一週間くらい続いてます😢
    そうですよね。。明日の再判定ではっきりすると思うので1日待ってみます‼︎ありがとうございます‼︎✨

• 11月10日
maron

私も体外でBT10日目が判定日でしたが、検査薬のラインは薄め…病院に行く前に出血しだしました。
半ば諦めモードで病院に行きましたが、hcgは十分な値で安心しました。ちぇるさんは採血でhcgは測りませんでしたか?
その後も生理並みの出血が度々あり、先生には「体外での流産率は自然妊娠より高いから」と流産を匂わせる発言を何度もされましたが今はなんとか出血も止まり週数通りにに育ってくれています(⍢︎)
ちぇるさんも赤ちゃんを信じてがんばってください‼︎

• ちぇる

ちぇる

私も判定日前からの出血で、先生からも「可能性は低い」と言われ諦めモードでした。。私が通っているクリニックの判定は尿検査のみなので数値がわからないんです😢
    そうですね‼︎‼︎検査薬もしっかり反応してくれたので赤ちゃん信じて明日の判定待ちます☺️

• 11月10日