※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

夫の保険料を義理母が払っているが、月9000円は高いと感じている。死亡保障だけでなく入院給付金も重要と考え、料金を見直したい。

夫の保険料を義理母が払ってくれていて、いずれ引き継ごうと思っているのですが第一生命で月々9000円くらいします。
たぶん死亡保障の分、金額が高いんだと思うんですが、高すぎる気がします。逆に入院が一日5000円しか出ないです。
死亡保障も重要ですけど、入院給付金も重要ですよね?引き継いだら月々の料金も安く抑えたいので内容を見直したいと思っています。

コメント

ksママ

入ってる保険会社
旦那さんの年齢によって
変わってきますよ!
30歳超えてれば
高くなります!

はじめてのママリ🔰

うちも第一生命ですが、月々15000円です(;´ェ`)元々、義母がかけていたやつがいいやつだったので、高めです(-ω-;)
見直すと損するので、現状維持です!

  • あや

    あや

    高いですね!☺9000円だと普通なんですかね…

    • 11月10日
41*

最近旦那の方だけ
見直しました!
死亡金額上げると
値段グンと上がりますw
うちの場合は
旦那は死亡時、医療
共に手厚く
私は医療のみ手厚く
してます(^o^)

  • あや

    あや

    やっぱり死亡保障の額が多いですよね😩

    • 11月10日
  • 41*

    41*


    元々は旦那のお母さんが
    加入してて引き継いで
    手薄だったので
    見直しました(^o^)
    金額は知らないんですが?

    • 11月10日
  • あや

    あや

    死亡保障が1500万くらいですね

    • 11月10日
  • 41*

    41*


    以前旦那もそのぐらいで
    8000円でした!
    他の内容も一から見直すと
    いいかも知れませんね(^o^)

    • 11月10日
さきと

旦那でなく私ですが、死亡保障1000万、入院日額1万~、高度障害・要介護で年100万の年金が一生涯、その他色々つけてて月13000円程です。独身時代のそのままで…
我が家も保険が家計を圧迫してるのでFPさんに見直しお願いしている最中です(;´д`)

rara

うちの夫も独身の時から第一生命に入っていて、月1万程度の支払いをしてます。
夫は25才で2000万の死亡保障と入院1万円/日、がん保険や収入保障などがついてます。
一家の主人として妥当な保障だなと思ってます。
若くて生活に余裕があれば月5000円の入院保障でも問題ないと思います。

よしひさ

入院保障も大事ですが、入院期間どんどん短くなって通院に切り替わっていくので、通院保障も重要ですよ~。
FPさんに一度見直してもらうと良いかもですね。いろんな保険勧められるでしょうが、実際のシュミレーションや他の保険と比較するのも大事かと思います。
うちも旦那の付き合いで第一生命も入ってますが、うちの担当レディさんは保険の知識薄すぎますので信用できません😅