※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

愚痴です😭 義両親が久しぶりに会いに来てほしいと言うので 昨日から遠方…

愚痴です😭 義両親が久しぶりに会いに来てほしいと言うので 昨日から遠方に住んでいる義両親に会いに来ました。
飛行機で二時間かけて 電車乗って
昨日はクタクタでした💦
大嫌いな人達なので行きたくなかったですが 義祖父母が二人とも入院しており
もう長くないと言われています。
義祖父母はとても良い人たちなので
しぶしぶ行きました。

義実家についたのは夕方頃で
ご飯は さすがに準備してくれていると
思ったら、ついてすぐに
買い物行くよ!と連れ出されて
食材買うのに付き合わされ
帰ってくると この材料で あれとあれとあれを作って !と義母に言われて
その時点で腹立ちました💦
口悪いですが 、あなた達が会いに来てほしいと言っておいて ご飯もいきなり
作らなきゃいけないのか?こっちは
妊娠もしていて 長い移動で 子供つれてきてクタクタなのに まだ動かすのか? と。。

でも旦那が手伝ってくれたので
その時はまだ我慢してたんです。

今朝、起きると 義母がお散歩行こう!と言い出すので 息子と私と三人で
出るときに義母が靴を履こうとしてしたんです。すると 座って履けばいいのに
わざわざ私の置いてある靴を踏んづけて
立って履くんです。

旦那と息子が誕生日にくれた大切な靴を
踏まれて 私は怒り狂いそうでした。。

散歩から帰ると
義父、旦那、息子の三人は
ベランダで遊び始めました。
その間に義母と昼御飯の準備をしてたんです。 何を言われても聞き流そう。
頑張ろう。って自分に言い聞かせて
頑張ってました。でも、、、
義母が突然 私の家族の事を話始めました。

あなたのお父様は変な方言ね!前会ったとき何しゃべってらっしゃるのか
分からなかったわ!笑
あなたのお母様は何食べてたら
あんなふっくらした体型になるのかしら?
あなたのお姉様は 27で結婚してないみたいだけど彼氏はいるのかしら?顔は可愛らしいのに中身がダメなのかな?

など言われました。。

確かに私の父は九州の田舎で育ったので
方言がキツいですし、標準語があまり話せません。
母は以前 病気をして薬のせいでふっくらしてます。
姉は中身だっていい人で
今は仕事を頑張っています。

自分の家族のことをあまり知らないのに
そんな風に言われたのが許せなくて
持ってたオタマ キッチンに バン!と
置いて 一人外に出ました😅
旦那に電話して嫌だったこと全部話すと
旦那は荷物まとめて 息子連れて
出てきてくれました。
今日と明日はホテルを取ってくれました。
旦那が味方で安心ですが
もう子供を会わせることはないな!と
思ってます。

明日は義祖父母に会いに行って
そのあと三人で観光することにしました!😁もうあんなやつのこと忘れたい!

長い愚痴読んでくださってありがとうございます😫

コメント

4匹のこっこちゃん

素敵な旦那様でよかったです☺️
生まれてくる子も合わせて、4人で本当の家族ですから!幸せ築いていきましょう✨

  • たん

    たん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    元気出します!

    • 11月10日
yuki

お疲れ様です。
ご主人が味方で本当良かったと思います!
色々気づかいできない義母さんにイライラですね。
りんたんさんの実家族の事言う前に自分の言動見直して欲しいです。

お見舞い行って観光して義実家の事なんて忘れて想い出作ってきてください!

  • たん

    たん

    ホント人の気持ちを考えない人で
    何に怒ってるの?って感じでした。。
    でもあんな人に振り回されたくないので
    元気出します!😃

    • 11月10日
WVYukI

お疲れ様です。
旦那さんが味方で本当よかったです(´◡`๑)

義両親、妊婦、子連れ、長距離、飛行機これだけでも疲れるのに何の労いの言葉もないんですね…
そんなことより孫が見たくて見たくて仕方ないんでしょうね。

寒いみたいなので、暖かい格好で冷やさないようにして観光楽しんでくださいね☼꒰๑ϋ๑꒱♬

  • たん

    たん

    優しいお言葉ありがとうございます🙇
    元気出します!ありがとうございます😃

    • 11月10日
キーさん

最低な義母ですね!💦
長時間の移動、妊婦じゃなくても、子連れじゃなくても疲れるのに…
わたしは同居しています。
うちの義母もわたしの父のことを平気でハゲと言います。
たしかにハゲてます(笑)
病気の治療でさらにハゲましたが、それでも平気でハゲという心の狭いかわいそうな人間です。
そして嫁の悪口を近所の人や、自営業なのですがお客さんにまで言いふらしています。
初めて会った人に文句を言われ泣きながら部屋にこもったことがあります(笑)
旦那に全てを話し旦那から義母に注意してくれたみたいで謝って来ました。
が!しかし‼︎
旦那がいなくなったらそんな泣くこと?とボソっと…
本性表したなくそばばーと思い部屋から出るのやめてコンビニ弁当を買いに(笑)
だれもいない間に息子のご飯もチャチャっと準備して部屋に再度こもりました(笑)
義父、息子(わたしの旦那)の前ではあまり自分の悪いところを見せない義母は悲劇のヒロインにでもなったかのように泣いてたらしいです。
そして、次の日はなぜか義母が部屋にこもりました…
最終的に悪者は嫁、意地悪な嫁、嫁が姑を悪く言うから家族がギクシャク、それに追い詰められて義母は泣いて部屋から出てこない!みたいな雰囲気で終わりました…。

  • たん

    たん

    本当に長距離移動はきついです。😭
    ほんとなんで義母って嫁を悪者扱いするんですかね。すべて義母がしたことなのに。。。

    • 11月10日
ここっと

素敵すぎる旦那さん😭😭😭✨✨
うちの旦那も見習わせたいです😭

  • たん

    たん

    普段そんな優しくないですが
    あまりにも私の顔がやつれていたんだと思います😫笑っ

    • 11月10日
りーすもぐら

嫌な思いをされたことは、消せませんが😭本当に旦那さんがいてくれて良かったですね‼️

自分勝手でデリカシーない義母さんから生まれてきたとは思えないほど、旦那さん素敵ですね😃

妊婦さんなのに本当にお疲れ様でした😢

  • たん

    たん

    義父はまあ普通の人なのですが
    義母には何も言えないって感じです😭
    ホントこの親の子供かってくらい
    人間が違うので驚いてます😅

    • 11月10日
ゆう

素敵な旦那さん✨
りんたんさん、お体大丈夫ですか??
義両親クソすぎますね😢
これで2度と会いに来なくていいですね✨
でもほんとに、なんてバカな義両親だろう笑
せっかくお嫁に来てくれた人に酷いことして、孫にも息子にも会えなくなるってなんでわからないんでしょうかね?笑
自業自得で、ザマーミロって感じです!

ゆっくり残りの日数、親子水入らずで観光楽しんでください🎵☺️

  • たん

    たん

    心配してくださってありがとうございます🙇今回は精神的にやられました~😭
    もう絶対に会いません!
    ほんとなんで孫に会えなくなるってところまで考えられないんですかね笑っ
    ほんと義母バカですよね😫

    • 11月10日
ムームー

お疲れ様です。
良い旦那さんですね!!!!即座に味方になってくれる旦那さん素敵です✨

しかし義母さんムカつく…
同居していた時を思い出してこっちまで腹立っちゃいました!笑

観光楽しんで下さいねっ(σ´∀`)σ

  • たん

    たん

    同居してたんですね😭 私なら耐えられません😫1日で出ていきます笑っ

    優しいお言葉ありがとうございます!
    旦那と息子と三人でいると落ち着きました☺

    • 11月10日
まろち

素敵な旦那様(*´Д`*)
いい旦那様でよかったですね(*´Д`*)羨ましいです!

  • たん

    たん

    普段はそんな優しくないんですけどね😫
    あまりにも私がやつれていたので
    これはヤバいって思ったんだと思います笑っ😃

    • 11月10日
つむぎ

マジな話ですか!?あり得ない、、、旦那さん、優しいですね。いくらなんでも義母ゆるされないですよ、、

  • たん

    たん

    これがホントなんです😫
    もう許さないです!絶対会いません!😃
    旦那が親の味方だったら
    私どうなっていたのか😭
    恐ろしいです

    • 11月10日
  • つむぎ

    つむぎ

    妊娠中なのに本当に大変でしたね、、ストレスですよね、、

    • 11月10日