※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

生後22日の女の子が吐き戻しをしています。授乳量が多い可能性があります。対処法として、吐き戻し後はお白湯か母乳を飲ませることが良いでしょう。心配なら医師に相談してください。

生後22日の女の子です。
完母で3時間おきに左右6分ずつぐらいで
授乳をしています。
最近吐き戻しが多く、鼻と口から
吐いてしまいます。
飲ませすぎなのでしょうか?
その時の対処法と吐き戻しした後は
お白湯か母乳を飲ませたほうがいいですか?

初めての育児で心配です。
教えていただければ幸いです。

コメント

碧夏おかん

うちの子もかなり吐いてました!
回数わ減りましたが未だに吐きます!
鼻からもたまーにでます!
飲みすぎやなーとわ思うけど
飲まさないわけにわいかんですしねー(‥;)
ほしいだけ母乳わ飲ませてあげてくださいって看護士さんにゆわれたんでいっぱい飲ませてます(^^*)
白湯わまだ早いと思うのであげてません!
吐いたときわとりあえず抱っこしてあげてます(*´ー`*)

  • ミィ

    ミィ


    お返事ありがとうございます。
    急に勢いで吐いたりしちゃうので
    こっちもビックリしちゃって💦
    白湯は飲ませないほうがいいんですか?
    吐いたら少しは水分補給したほうが
    いいのかなぁと思って少しあげました(>_<)
    とりあえず縦抱きですね!

    • 8月23日
マムマム

母乳の出方がいいんだと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
なので短時間に沢山飲んじゃって飲みすぎになってる状態です!
うちの子もそうでした!

おっぱい最初ぴゅーぴゅー出てませんか??
少し飲ませる前に絞ってからあげるといいですよ♬
まだ満腹中枢が発達してないので、飲ませられた分だけ飲んじゃうので調節してあげると少しは吐き戻しもよくなると思います!
吐き戻ししやすい子もいるので、大きくなるのを待つしかない場合もありますよ(´°д°`)
吐き戻した後はしばらく飲ませない方がいいですよ!
縦抱きにしてトントンしてあげてくださーい!

  • ミィ

    ミィ


    張ってるといはかなり出ます!
    少し絞ってあげるといいんですね!
    吐き戻ししたあと、水分補給
    したほうがいいのかなと思って
    毎回少しだけ母乳あげてたのですが
    何もあげずに縦抱きしてたほうが
    いいんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
碧夏おかん

吐いたときってかなりビックリしますよね(・_・;)
鼻からでたときとかとくに
大丈夫?ごめんねってなります(‥;)
白湯について今日質問したんですけど1ヵ月から飲ましてるよーって片もおったんでググったら2ヵ月からって書いてたんで、いまわやめといたほがいいかなと(;゚д゚)
縦抱きでトントンですね!わら

  • ミィ

    ミィ


    いつなっても慣れません(>_<)
    白湯は2ヶ月からなんですね!
    白湯はいつでも大丈夫だと思ってました😳
    縦抱きでトントンして、
    その後の授乳は子どもが
    泣いたらあげてますか?
    それともちょっとましたらあげてますか?

    • 8月23日