※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと骨盤が痛いです。エルゴアダプトを使っていますが、腰ベルトの位置を変えても痛みが続きます。改善策はありますか?

抱っこ紐をすると骨盤が痛いです(;_;)

子供が8kgちょっとになり、重くなったからか最近抱っこ紐をすると骨盤が痛くなります(;´Д`)
腰ベルトは一番きつくして高めの位置につけてますが、子供を乗せると重さで下がり骨盤にあたり痛みます。
長時間つけてると翌日には触るだけで痛いです(;_;)

腰ベルトを下の方にし、骨盤を締めるようにすると骨盤そのものと足が痛みます。

抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってます。
何か改善策はないでしょうか?

コメント

あ

私は上にしすぎず、下げてますよ!
上げすぎると重さがかなりきて、腰に負担掛かります(´°ω°)

• あ

返信ありがとうございます!
    私は下げても骨盤にあたり痛いんです(;_;)

• 11月9日

私も下にしても上にしても何してももう痛くて短時間しか無理です(;o;)
もう諦めて普通に抱っこして、どうしてもというときだけ抱っこ紐するようにしてます(;_;)

• あ

返信ありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    重くなったから仕方ないんですかね…
    一人で買い物のときはやはり抱っこ紐がないとどうにもならないので痛みに耐えながら買い物してます(><)

• 11月9日
ksママ

買い物等で行くなら
スーパーの子供のせなどに
載せたらどうですか?
余りにも痛いなら整形外科で
見てもらった方がいいですよ!
産後の骨盤矯正など
されてないから歪んでますし、
重みで痛くなります!

ひよこ

背中でカチッとするやつ首の辺りまで持ってきても腰にきますか?
説明書どおりに脇のあたりで使ってたら、気分悪くなってしまって上げたら楽になりましたよ☆

あと、肩ストラップ緩くて赤ちゃんが下がってるのを見かけるので、手のひら一枚分位まで密着すると楽かも。
下がると言う事は肩の紐が長いのかも、、、と赤ちゃん本舗で言われました😅

うちも8キロ近いですが、下がらなくなりましたよ。