※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

おしりふきの消費量や出産準備のおすすめ枚数、オムツの種類について教えてください。

おしりふきって
どんぐらいでワンパックなくなりますか?

とりあえず最初は60枚×16個のやつを買おうとおもうのですが充分ですかね?💦

みなさん出産準備の時どのぐらい買いましたか?

あと用意してたオムツの種類も教えてください!!

コメント

yukachan

最初なら十分だと思いますよ!
うちは3人いるのですぐ無くなりますが💦
1人なら3カ月ぐらいはもつと思います!

• ゆうき

ゆうき

そんなにもつんですね!ありがとうございます!

• 11月9日
聖香

我が家はムーニーです
おしりふきもムーニーか水分量の多いグーンにしてます!
新生児の時はコットンを水で濡らしたやつを使ってました!

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊
    さんこうになります!!

• 11月9日

おしりふきは1週間です1パック使っています。
おむつは病院で使っていたのがパンパースだったのでそのままパンパースにしました。
おしりふきもおむつも産んだら買おうと思っていたのですが、病院がプレゼントしてくれたので事前には買いませんでした。

せな

産院でオムツを用意してくれていたので、オムツは入院中に用意してもらいました。ちなみにパンパースです。
アカチャンホンポで試供品をもらったので、同時に試しましたが、パンパースが1番よかったです。
産院で用意してもらえるなら、オムツは生まれたあと、赤ちゃんに試してみてから買っても良いかと思います。
おしりふきはムーニーを使ってますが、だいたい2週間たたずして1パックなくなります。
オムツやおしりふきは、赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので、最初にたかさん買うより、少しずつ試してみたほうがよいですよ😊

アカチャンホンポの100枚入り×24個のやつ買いました☺️
2ヶ月くらいでなくなりました💦
おむつはパンパース用意してました✨
今は色々試してメリーズに落ち着きました😄

ぴー

赤ちゃん本舗に売っていた
水99%のおしり拭きを使っていて
100枚×16個ですが生後2ヶ月ちょっと
くらいもちました!!

ゆいぴ~。

合う合わないもあるし、自分の使いやすさ等もあるかなと思うので最初は沢山買わなくても?と、、

私は上はなんでも大丈夫でしたが、下はパンパース以外だと被れて血がでてしまうくらいになります😵
赤ちゃんのころはコットン濡らしてふいていました!

ktshmama

おしりふきもメーカーによってはかぶれてしまい肌に合う合わないが有るので始めから箱買いはオススメしません。

ひい

おしりふきはいつも箱で買ってます😃新生児の頃は一日何回もうんち出るので減るのも早いですよ。あっというまです!出産準備のときも箱で買いました😃私はおしりふきはオムツ交換以外にも机をサッと拭いたり子供の手を拭いたり吐き戻しを拭いたり使うので結構減りは早いです😃
うちの子は新生児用のオムツでは大きすぎたので、それより下の小さめ新生児用を使いました。生まれる体重によって新生児用を使う期間が結構違うのでオムツはとりあえず一パック買えばいいと思います!

パピコ

コストコのベビーワイプを買いました!
箱売りのみなので1c/sです!
ですが、病院からもらったおしりふきとお祝いでもらったおしりふきとで1ヶ月は持ちました😅
急いで大量に用意する必要はないかと思います!