※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララママ
家事・料理

毎回、私が台所に立つと大泣きします。声がけしたり、テレビをつけたり…

毎回、私が台所に立つと大泣きします。
声がけしたり、テレビをつけたり、抱っこで落ち着かせてから、床においてもまた泣き出します。
台所に立つと構ってもらえないと思って泣くのでしょうか。
毎日毎日、急かされるので疲れます。
毎回10分程度のためにおんぶするのもめんどくさく感じてしまって。

同じだよって方いますか?

コメント

まめすけ

私も割とそうでした!つらいですよね…夕飯作るときが1番しんどかったかも…ほったらかしたくてほったらかしてわけじゃないのに罪悪感が…そして何より疲れますよねぇ!今1歳3ヶ月ですが、だいぶ落ち着きました!火を使ってないときは足元におもちゃを持ってきたり、お気に入りの本を持ってきたりしてくっついていてもOKということにしてしのいでいます(笑)

• ララママ

ララママ

返信ありがとございます。
    罪悪感と責められているような😵
    足元をウロウロしながら泣きまくってます。
    一歳まで続くのかぁ。
    頑張ろ笑

• 11月9日
  • まめすけ

まめすけ

今何ヶ月ですか?手先が器用になって一人で遊べるようになるとちょっと楽になりますよ!夢中になれるおもちゃがあるといいんですが、すぐ飽きますしねぇ┐(´д`)┌

• 11月9日
  • ララママ

ララママ

今は9ヶ月なので、一人遊びはします。
    私がキッチンに向かうと高速ハイハイで足元へ来てギャン泣きです💧
    おもちゃもお菓子も効果なしです。
    やはり抱っこしかないですかね。

• 11月9日

うちもでしたよー!!おすわりできるようなると少しましになりましたが、ずーっとトイレも一緒でした😅
一人目だったので、泣いたらすぐに!!と思ってましたが、赤ちゃんは泣くのが仕事です✨多少泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ😆
二人目産まれた友達の家に遊びに行くことが最近多くそう思いました😅

• ララママ

ララママ

返信ありがとございます。
    うちもトイレまで一緒です。
    泣かせっぱなしでも大丈夫だとは思いますが、泣かれると責められているような、怒られているような…

• 11月9日
。

うちも今だにそんなんです😅
放置して作ってしまうか旦那の帰り遅いので息子が寝てから作ってます。
それまた疲れます(笑)
そのうち無くなると分かっていながらもご飯作る時間憂鬱ですよね😭

• ララママ

ララママ

返信ありがとうございます。
    台所に立つとタイミングがくると憂鬱です。
    いつかなくなる事を願って明日も頑張ります笑

• 11月9日
ママリ

うちもそんな感じだったので起きてるときはほとんど台所に立てませんでした😂
ご飯作りはかなり諦めてましたよ😂
その頃娘は離乳食で冷凍ストックをチンすればOKだったので何とかなってました😂

• ララママ

ララママ

これでもかなり時短して、手抜きMAXなんですけどね泣
    毎回憂鬱になります。
    冷凍のストックチンすらやだなーって思ってしまいます。
    それが1日3回もあるので気が滅入りますね。

• 11月9日
まめ

今まさにその時期です😭

抱っことかテレビとかやってたんですが、やはり泣くのでおんぶにしてます。
夕飯もですが、次の日の下ごしらえとか一気にやってますw
主さんと同じで10分の為におんぶは面倒と思ってたのですが、
リビングと台所を行ったり来たりするほうが面倒なので、おんぶしちゃって色々一気にやってますwww

• ララママ

ララママ

そうですよね。
    もう一気におんぶでやった方がお互いに気が楽にかもしれませんね。

• 11月9日
🌿

私は抱っこ紐して作ってますよ☺️

• ララママ

ララママ

めんどくさくても抱っこ紐の方がストレスがないかもしれませんね。

• 11月9日
リエ

側に居るなら大丈夫だったので、キッチンに椅子持ってきて座らせてました。

• ララママ

ララママ

もっと小さい頃はそばにいれば大丈夫でしたが、バウンサーに乗せてそばにおいても暴れて泣くのでダメでした泣

• 11月10日
  • リエ

リエ

ご飯食べる時の椅子もダメですか?私は、座らせて「はい、これは人参さん。今から人参さんをこの包丁で切りまぁーす。ザクザクザク〜…」みたいに娘に見せつつ実況中継します(笑)

• 11月10日
  • ララママ

ララママ

なるほど星✨
    私の手元が見えぐらいの椅子があるのでそれに乗せて実況しながらやってみますね!

• 11月10日
  • リエ

リエ

たまに、「これ、人参さん!触ってみて。硬いねぇ、これが調理すると柔らかくなるんだよ。」とか。お勉強?もさせてます。

• 11月10日
  • リエ

リエ

あと、野菜嫌いのママさんは見せつつ「味見」と称して調理中にあげると食べるからって与えてるそうですよ。

• 11月10日
はじめてのママり

うちもそうでした、、今ではイスを持ってきて一緒に台所のにいると泣かないですが、イスに登れないと泣いてます、、水の音がいやなのか、自分を構ってもらえないからなんですかね💧洗い物してるときが1番ぐずるのでビジャビジャになりまずか一緒に洗ってます😭😭

• ララママ

ララママ

返信ありがとうございます!
    そうなんです、洗い物を始める時が一番大泣きします。
    洗わないでいる事は出来ないので困りますよね。皆さん苦労されてるのですね💧

• 11月10日