※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
子育て・グッズ

プレでママ友ができず、人見知りで話せない。プレ通園で疲れてしまい、息子に申し訳ない気持ち。

プレでママ友ができません(*T^T)

週一でプレに通ってますが…人見知り+元々友達同士で申し込まれた方も多くてあまり話せません。。(〃_ _)σ∥
今日もまたあまり話せなかった…。
プレの時毎回気を張ってしまうのでプレ通園に疲れてしまいました(/´△`\)

息子よ…不甲斐ないママでゴメンね(。-人-。)

コメント

どんご

こんばんは!
私も息子をプレに通わせています(・ω・)
人見知り、もともと友達同士での申し込みの人が多い…私と同じ状況で、ビックリしました!!

ほんとに最近連んで来る方多いのかなって印象を受けましたσ^_^;

ただ、私の場合、ママ友より息子が楽しければ良し!というスタイルで行ったので、あんまり気になりませんでした(^^)
入園してから、役員をしたり行事に参加した時に気の合う人がいるかもしれませんし(^^)

気負わず、お子さんが楽しく過ごしていたら良いのかなぁと思いますよ(・ω・)

不甲斐ないなんてそんな事ありません!人それぞれ、性格もあるし、すぐにお友達になれる人もいれば、私のようになかなか踏み込めなくてモジモジなんて人もいますから( ^∀^)

• UKママ☆

UKママ☆

遅くにすみません(。-人-。)
    回答ありがとうございます!!

どんごさんも同じ状況なんですね!
    おっしゃる通り…息子が楽しめるのが一番ですね。
    私が気負ってしまうと息子にも伝わりますよね…気を付けないと(>_<)
    どんごさんの様に少しでもポジティブになれるように頑張ってみます!!

ありがとうございましたm(__)m

• 11月10日