※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♪♪
子育て・グッズ

近年、新設のこども園に関心があります。1期生の経験や転園の方のお話を聞きたいです。どちらの園に通わせるか迷っています。

お子さんがこども園の1期生になられた方、いらっしゃいますか?

来年、近所の保育園が幼保連携型の認定こども園になるそうで、入園を考えています。
が、既に保育園としては稼働していたとはいえ1期生ということで、運営側が混乱したりするのだろうか、と悩んでいまして…。
年少クラスは20人くらいの園児が持ち上がりで、10人程度の1号の子どもが入るみたいです。
もとが保育園なので、支援センターに在園児のママが来ることはなく、保護者の雰囲気などもよくわかりません。

ちなみに娘は来年年少入園で、今未就園児クラスに通っているバス通園の園(学区外)にするか、近所で地域のお友達ができそうなこちらにするか迷っています。

転園の経験がある方、新設のこども園にいかれた事がある方、お話を聞かせていただければと思います。

コメント

みさき

こども園になった年に入園しました。
幼稚園からこども園になったところに3号での入園なのでちょっと違うかなと思いますが😅