※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

注文住宅でマイホーム建てた方に質問です😊洗面所に何か工夫されましたか…

注文住宅でマイホーム建てた方に質問です😊
洗面所に何か工夫されましたか?
私はタオル類の他に、家族それぞれの下着やパジャマを入れられる収納棚を考えています!

あと、子供部屋の数と広さと、工夫したことがあれば教えて下さい!

コメント

さんぴん茶

洗面所、それやっとけば良かったなぁーです😅美顔器があるのでそれ用の棚を作りました‼そこには化粧品、ネイル用品などを置いてます。

子ども部屋は2つで6畳ずつです。後から壁を作る予定で、今は入り口が2つで一部屋にしてあります。

ma--

我が家は洗面所の収納棚をケチってやめました。
今、物凄く困ってます!!笑
絶対にあった方がいいです!!
これからお子さんが増えるにしてもお一人でも、特に子供の物は置けないと物凄く不便です。。。

子供部屋は2部屋で4.8畳にしました。
理由は、部屋を快適にさせない為にです。部屋が狭い為、(子供部屋はバルコニー無しです)窓を横長の上ぎみにしました。なので本棚などを置く時に窓が邪魔にならないようにしました。

森の人

洗面所は広くとりたかったので、脱衣所を結構広くして、後から買ったものですが、収納棚を買って置いてます(*⁰▿⁰*)

子ども部屋はとりあえず2部屋作って、どちらも6畳ずつぐらいです!
廊下とか広いの無駄だなーと思ったので、その分部屋を広くしました✨

そーママ

今建てているところです😄

私も洗面所に服を収納できるように棚を作ってもらうのと、そのまま洗面所で洗濯物が干せるように干し姫(名前が間違ってたらごめんなさい)をつける予定です😄

子どもは3人目を悩み中ですが、とりあえず2部屋で6畳ずつになりました😅

あゆママ☆

洗面所はたっぷり収納を作ります。あと洗濯物を干せるようにします。雨の日に洗濯機からそのまま出して干せるようにします。あと小さいエアコンもつけます。
子供部屋は6畳が一つと14畳の部屋があるので子供が大きくなったら2つにわける予定でいます。小さいうちは遊べるスペースになってます。

ちゅず

洗面所には四段の可動棚を付けました♡

2階に子供部屋2部屋で
一部屋は少し広めウォークインクローゼット付きで
将来子供が3人以上~で
同性2人ウォークインクローゼット付きの部屋で
大きくなり狭くなれば
私たちの主寝室がウォークインクローゼット付きで
広いのでそっちを使わして
私たち夫婦が子供部屋のウォークインクローゼット
付きの部屋に移動できるようにしました☺️

りんご

みなさんありがとうございます!やっぱり洗面所に棚は必須ですね😊
子ども部屋もすごく参考になりました!
ありがとうございました!!!

洗面所に幅180の奥行き45cmくらいの凹み下地入りで作ってもらって、そこに自分でロイヤルのガチャ柱つけて棚板3段分のせました󾬌
棚受けや棚板買い足せば段増やせるやうにと思って󾌾

オープン収納にして下はチェスト置いたり、
上は洗濯かごやタオル入れやらなんやら置いてます!すっごく便利なのでおすすめですー

• りんご

りんご

ありがとうございました😊

• 11月12日
me

洗面所に収納棚をつけ、洗面所の扉を閉めれば収納が見えなくなるようにしました💡
廊下にも収納棚を作り、食品や日用品の在庫【非常食なども】をいれてあります。
2階にファミリースペースつくり、天井から物干し竿吊るせるように金具つけました☺💡

1階の和室にも、物干し竿つるせるように金具ついてます✋