※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

完母で乳腺炎が続き、精神的につらいです。断乳を考えています。同じ経験の方いますか?

3ヵ月で完母なんですが、乳腺炎繰り返し精神的にもきつい状態です。断乳も検討しています。同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

aamama

わたしは混合でしたが、つい最近完ミにしました!
乳腺炎にはなったことないですが、

おっぱいは栄養あるから完母にしようと思ってましたが、息子がおっぱいを少し飲んで拒否でせっかく出てたのにだんだん出なくなってしまったし、横抱きで揺らさないと飲んでくれないと言う不思議くんになった為、体力的にきつくて、おっぱいをやめました!*笑*

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

かわいい息子さん♡おっぱい事情いろいろありますね🤣

• 11月11日
とうもろこし🌽

私も息子が3か月の頃に軽度の乳腺炎&扁桃炎になりました。
あの時は寝不足で体もだるく、夜中の授乳で起きるのが辛かった事を覚えています。

母乳外来の先生には乳腺炎を防ぐのは、赤ちゃんに飲んでもらう事が一番❗と言われました。
あと、搾乳するとその分母乳が作られて余計におっぱいが張るから、搾乳せずに頑張って赤ちゃんに飲んでもらいましょう。あと、しこりのある方から飲ませて下さい。と言われました。

もし、近くに母乳外来があるなら受診をオススメします。

睡眠不足での子育てお疲れ様です。
無理をせずに休める時は休んで下さい。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

母乳外来にはしょっちゅうお世話になってます😅搾乳はせず、赤ちゃんに頑張って吸ってもらってます✨なかなか難しいおっぱい様です🤣笑

• 11月11日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

そうだったんですね。
    お辛いかもしれませんが、乳腺炎になるぐらい立派なおっぱいなんだと思いますよ。
    断乳する時におっぱいが張って辛いとも聞いた事がありますよ。
    成長して自然と卒乳する日が来た時は寂しくなるので、体はお辛いですが、今しか味わえない授乳を楽しんで欲しいと思います😊💕

• 11月11日
akiんこ

住いの近くに母乳外来はありませんか?
乳腺炎を改善してくれたり、母乳の事で色々相談に乗ってくれたりします。
私もおっぱい痛くて痛くて大変でしたけど、そこに何度か通ったらよくなりましたよ!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

母乳外来にはしょっちゅうお世話になってます😅なかなかやっかいなおっぱいみたいです🤣

• 11月11日