※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

義理母がトイレトレーニングしろとうるさいです。同居してるからなおさら…まだ早くないですか?

義理母がトイレトレーニングしろとうるさいです。

同居してるからなおさら…
まだ早くないですか?

コメント

むぅ

ウチは2歳半くらいでやっとトイトレしましたよ。笑

おしっこ出たなど教えてくれるようになってから始めると良いですよ😊

riko

一歳から始める子もいますが、まだ言葉もそんなに理解できないでしょうから、長期戦になると思います😅
私は短期間でさっと取りたかったので、2歳半からやりましたー。
ぬんさんのやりたいタイミングと、お子さんの様子をみて、義母さんの話しはスルーでいいと思いますよー。

sunny

まだ赤ちゃん4カ月ですが、読んで早っ!って思いました笑
まだ1才すぎて間もないですよね😱
確かに同居してるからかもしれないですね😅

むむ太郎

1歳1ヶ月はまだ早いかなぁ、と私は思います(´・ω・`)💦
1人で歩けて、こちらの言葉が分かる、自分でトイレに行くという意思表示が始まってからでもいいかな〜と私は思います。

そうちゃん

え?!もう始めるんですか??
同じく1才1ヶ月ですが全くですよ💦そんなこと言われたら焦ります!
来年の暖かくなったくらいでもいい気がしますが💦

にゃんすけ♥︎

めんどくさいですね💦

私は
1才から
ゆーっくりしてますが
2才とかまでに取れればいいと
思ってるので
後追いでトイレなどにも着いてくるので
しっししたくなったら
パパかママにしっし言ってくれたら
わかるよ〜💕
とか
ウンチ踏ん張ってる顔したら
トイレ連れてって
トイレまたがせて
出来たら褒めて
オムツにしちゃってたら
普通によぉ〜し!オムツ変えて
スッキリしよっか!と
切り替えたり
寝る前1分くらい便座に触らせて褒めたりしてます!

ここたま

うちは上の子は2歳半、下の子は1歳前からうんちだけはわかるようなので1歳前からうんちとたまにおしっこを教えてくれるので今は朝昼晩3回くらいはトイレに…完全に個人差ですね💦
とりあえず冬場は寒いのでオススメしないです!

なっちゃん

うちは、おしっこは出来てるかわかりませんがうんちが少しかたく踏ん張ってるのがわかるのであたしに余裕がある時はつれていきます!
けど、まだしなくてもいいと思います!
言える様になったらでいいかと…。

H♡M

同居してないけど、1歳過ぎから義母に言われてましたが、完全スルーしてました😅
それでも会うたび言われたので、
まだオシッコの間隔もそんなに開かないし、意思表示出来るようになってからの、暖かい時期に始めますので✋️と、ハッキリ言ってからは何も言われなくなりました☺️

Kママ

昔は早かったみたいですね💦
旦那も二歳になる前に取れたみたいで、上の子は3歳過ぎてようやく取れたんですが散々言われました😥
一歳だとおしっこの感覚も空いてないだろうし、お話もまだできないと思うので二歳になってからでも全然遅くないですよ💡

おかん

早い子はやったりするかもしれませんが、子どもがちゃんとやる気を出さないと親も子どももストレスになりますよ😩💦
うちは上の子は3歳(誕生日が4月なので保育園では2歳児さんクラス)になったときに急に子どもがやる気を出して、すごい早さで完璧になり、かなり楽でした☺
下の子は今ゆるゆると練習中です✨
オムツ外れれば楽かもしれないですが、、焦ってやっても疲れちゃいますよ😣

とうもろこし🌽

余計なお世話ですね。