※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

初マタの方がお腹が頻繁に張るようになり、心配しています。すぐ治るけど、何度か張ることが増えました。この症状は心配ないでしょうか?

明日で6ヶ月に入る初マタです。ここ2日くらい前より頻繁にお腹が張るようになりました。。でもすぐに治ります。前までは一日に2回から3回ほどしか張らなかったのですが、ここ2日くらい一日に何度か張ってしまいます。すぐ治るので心配いらないでしょうか?

コメント

ママ

1時間に何回張るか数えて5回以上なら病院に連絡した方がいいです😬
そんなに多くなければ、心配ないと思いますが💦
6ヶ月くらいになるとお産に向けて子宮が収縮して陣痛の練習みたいなのを始める頃だと聞きました!

• ミサミサ

ミサミサ

1時間に3回程だと思うのですが……来週6ヶ月健診なのですが待たずに病院に行ったほうがいいのでしょうか……

• 11月9日
  • ママ

ママ

3回なら大丈夫だとは思うんですが、素人判断は危険なので💦
    とりあえず電話して指示を仰ぐといいと思います!24時間かけられる緊急の番号を教えてもらってると思うので、時間すぎてても大丈夫ですよ❣️
    不安な気持ちでいるのがいちばんストレスになって良くないと思います😬

• 11月9日
  • ミサミサ

ミサミサ

なるほど!わかりやすく教えて頂きありがとうございます!!
    産院に電話してみたいと思います💦

• 11月9日
きょん

お腹の張りを感じると心配になりますよね💦
私も妊娠中とても張りやすく5ヶ月から張って病院に行きました。
私の場合は羊水が多くて張りやすかったようです😣
臨月までリトドリンという張り止めの薬を飲みつづけました。
切迫早産に関係なく張りやすい体質などもあるようですが、張ったときは横になって、早めに病院で子宮頸管の長さを見てもらったりするといいかもしれないですね😊

初ベビ

私は病院行きました~❗そしたら切迫早産でした😥入院まではいかず、張り止め飲んで家で安静にと言われましたよ~😌

• ミサミサ

ミサミサ

そうなのですね……来週6ヶ月健診のなのですか待たずに病院に行ってみた方がいいでしょうか……

• 11月9日
  • 初ベビ

初ベビ

気になるなら行った方がいいと思います❗手遅れだったら嫌なので(。>д<)私もすぐ行きましたよ😃行ってみてもらったら安心します❤

• 11月9日
  • ミサミサ

ミサミサ

そうですよね💧なにより大事なのは我が子ですもんね😅産院にとりあえず電話してみたいと思います!

• 11月9日
  • 初ベビ

初ベビ

大丈夫だったらいいですね❤寒くなるので体調にもきをつけて下さい😌元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 11月9日