※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

左の耳がかゆくて、耳クソが出ているので、耳鼻科で診てもらった方が良いですか?5ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえますか?

最近左の耳だけよく掻いていてかゆいのかな?と思ってたら色の濃い黒まではいかないけど、そんな色の耳クソが出てきました!
まだ掻いてるので奥に耳クソが溜まってるのでしょうか?
耳鼻科で診てもらい取ってもらった方がいいんですかね?
今5ヶ月ですけど、やってもらえるのでしょうか?まず出来ますかねΣ(´▽`ノ)ノ?

コメント

deleted user

見てないのでなんとも
言えませんが
もしかしたら色の原因は
血じゃないですか??

引っ掻いたことによって
小さな傷がついたのかも
しれません(・・;)
かさぶたもかゆいし…

診てもらえるはずですので
受診してみたら
安心できるし良いと思います^_^

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    そーなんですよね!
    耳の中って小さいし、産毛が多いので見えないのでヾ(--;)
    耳鼻科行ってみたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 8月23日
まーくんママ

うちも黒めの大きなのが出てきたことあります。
羊水の残りが耳垢として出てきただけだと思いますよ。
眠いときは耳を触る癖があるので生傷が絶えません...
耳そうじは耳鼻科でやってもらえますよ!

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    羊水の残りがある場合もあるんですね(゚艸゚;)
    耳鼻科で耳かきしてもらおうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 8月23日
くまぶる

うちも耳かくので、この間連れて行って掃除してもらいましたが、そんなに溜まってなくて多分癖だって言われました!笑
一度綺麗にしてもらうと安心かもですね(¨̮)

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    3ヶ月の子でも出来たんですね!
    溜まってなかったとしても、行ってみた方がやっぱり安心ですね!
    ありがとうございました☆

    • 8月23日