※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾子
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子のママです。生理前後に貧血や頭痛でしんどいです。疲れが出て、4月からの仕事が心配。家事は最低限で、旦那さんも協力してくれる。同じような方、いますか?

いつもお世話になってます。
生後4カ月の男の子のママです。息子は夜9時に寝ると朝5時ごろまで寝てくれるとてもよい子で、お腹も身体も丈夫なのですが、私が産後2カ月から生理が始まり生理前後は貧血や頭痛でしんどいです。
今日病院で相談して漢方を出してもらいました。
赤ちゃんも可愛い盛りなのですが、どうも定期的に疲れが出ます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
平日は義理のお母さんに赤ちゃんをお願いしたり、土日は実家に見てもらえたりと恵まれた環境なんだと思いますが、初めての育児で疲れているんだと思います。
仕事をしてた時はこんな感じじゃなかったのに、定期的に疲れが出る自分が情けない…こんなんじゃ、4月から仕事出来ないと思いながらも、4月から育児から解放される事を嬉しく思ったりもします。
食事の支度もほぼ義理のお母さん達にお願いしていて、私がしているのは、最低限の家事です。
旦那さんも育児には大変協力してくれているので余計に申し訳なく…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

かれん

綾子さんと同じ感じなのでコメントしてしまいました💦

私は先日の土曜日何も知らない所の義実家へお世話になっていて、
お食事の用意はほぼお義母さんがしてくれていて、
申し訳なさでいっぱいです😅

まだお仕事している方なので、
洗濯物干したり混んだり畳んだりしたら少しは助けになるかなと思いしていますが、
とても喜んでくれました!

あとは食事の準備の時お願いできる?と言われることがあるので、
その時はお手伝いしてます😖

• 綾子

綾子

お返事ありがとうございます😊
    今、生理中だから余計にしんどいんだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    食器の後片付けも置いといてくれたらいいよっ言われて本当に楽をさせてもらってます。
    私もお茶を入れたりご飯をよそったりとお願いされる時があるのでその時はお手伝いしてます。
    妊娠前はもっと色々出来たのに…って思うと申し訳なくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月9日
  • かれん

かれん

出産後の生理って辛いですよね💦
    私もまだ体が完全に治ってはないから無理しなくていいよと言ってくれます😖

• 11月9日
  • 綾子

綾子

元々生理痛が酷かったんですが、産後は貧血でぐったりです。
    私の場合、帝王切開だったのもあり余計に戻りが悪いのかなと…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月9日
  • かれん

かれん

産後の生理は血多いですよね💦
    私も帝王切開でした😖
    たまに傷が傷んだり、子供に蹴られたりでいたいです(´・ω・`)

• 11月9日
  • 綾子

綾子

こんなに出血増えるとは…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    出産前はピル飲んでたのもあり、出血少ないのに慣れてたので余計にですね(´・ω・`)
    傷、私も痛みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)蹴られたりもしますよね(´・ω・`)

• 11月9日