※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷー
妊活

黄体ホルモン不全の治療方法や次のステップについて相談したいです。何回くらいで医師に相談するべきでしょうか?

現在二人目妊活中です。
昨年繋留流産後なかなか上手く行きません。今年からはいつも以上の生理不順や、排卵が上手くできず子宮自体が腫れるということで通院しています。
一人目の子供も間もなく4歳、私の年齢のこともあり早く欲しいです。
先日、医師から黄体ホルモン不全と診断されました💦
タイミングは法で卵胞チェック→注射→タイミング→撃沈を繰り返しています…。妊活って終わりがみえなくて生理が来るたび肩を落としています。

タイミング法から次のステップはどうやってステップアップするんでしょうか?何回くらいで医師に相談するものなんでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ピコピコ

はじめまして😊

私も流産経験、無排卵やら黄体機能不全やらで不妊治療していたものです。

お辛いことがあった後で、育児と治療さらに今頑張られてて大変な時ですよね😣

ステップアップしたい時はこちらからいう方が早いかもです。私も実際医師の言うとりばかりしてたらタイミングの期間じたいも長くて、人口受精なっ
てからも長くて。。
後から知人からあそこの先生は人口的な治療に積極的じゃないと聞きいて凹みました😅
いろんな先生の方針があるようです。

• はなぷー

はなぷー

ありがとうございます。
    タイミングは医師の言うとおり取ってるんですがなかなか妊娠できず。
    焦ります。

先生によって方針が違うんですねー。私の行ってる病院はとても混んでて先生は必要最低限の話、流れ作業のように感じてます。
    自分から相談してみます。

• 11月9日