※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

切迫自宅安静中の方の上の子との遊びについて相談です。テレビを見せない遊びのコツやアイデアを教えてください。

切迫自宅安静中の者です。2歳の遊びたがりの子供を外に連れてってあげられないことが可哀想で😭家の中でジャングルジムや滑り台などのおもちゃやパズル、ボール、絵本やピアノ、ひらがな図鑑、人形遊びなどをして遊んでたのですが飽きちゃうらしくテレビを見る時間が長くなってきて、テレビを見せないと凄く泣き続けるようになってしまいました😭私も思いきり遊んでやれない罪悪感からついつい見せてしまうので反省してます。安静中の方、上の子とどのような遊びをしてますか?テレビを辞めさせる時のコツとかありますか??ちなみに我が子はご飯やおやつでつっても効果なしでした😭

コメント

るるんこさん

お庭に滑り台とジャングルジム置いてます(〃ω〃)
リビングから眺めてる感じです^_^
家のなかと外で、空気が違うのでいいかなーと思います(〃ω〃)

• ゆり

ゆり

やっぱり外を走り回るのは全然違いますよね😭我が子はひとりだと庭の外へ出ていっちゃいそうでちょっと怖いです😭回答ありがとうございます💓

• 11月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

庭も柵をやってあります(笑)
    別名脱出防止ゲート(笑)ってうちではよんでいます(笑)

• 11月9日
  • ゆり

ゆり

脱出防止ゲート(笑)!!
    子供も親も快適な環境ですね💓
    家の庭の作り的に我が家は難しそうですが、羨ましいですー!

• 11月9日
ルー

切迫大変ですね…
わたしも前回切迫になったので、今はまだ平気ですが、他人事ではなくハラハラしています😂

33週ならあと1ヶ月もたせることが目標ですね!
子供もあと1ヶ月のガマン…
週末にパパにまるっと一日連れ出してもらって外遊びしてもらっては??

あとは、近くの保育園で一時保育とかは難しそうですか??

• ゆり

ゆり

ありがたい事に娘大好きなのでパパが休みの日は連れ出してくれますが、仕事の日は体力余ってるから寝るのも遅くなりがちです😭一時保育、、感染症もらいそうで怖いけど、あまりに娘がストレス溜まってきたら考えます💓ありがとうございます!今回は切迫なりませんよう祈っております😊

• 11月9日