※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

10日目の男の子がオッパイを嫌がる時があり、授乳に困惑しています。片方のオッパイで泣き、もう片方では大人しく飲むことがある。首も心配。オッパイを嫌がらない方法は?

生後10日目の男の子です。オッパイ嫌がる時があります。今のところ、母乳寄りの混合(1日1〜2回程度)で育ててます。片方のオッパイで母乳をあげ続けていると、それまで機嫌よく飲んでいたのに、突如口を離してギャーギャー泣いてしまいます。
それでもまだ母乳は出ているので、続けて咥えさすのですが、続けて飲める時と飲まない時があります。
必死ですわっていない首をブンブン振り、汗までかいて嫌がります。
その場合、もう片方のオッパイで授乳を始めると、何事もなかったかのように大人しく飲んでいます。
添い乳であげているから、途中で首が痛くなるのでしょうか??首も心配です。

突然オッパイを嫌がる理由が分からなくて困惑してしまいます。夜中は、これに負けてしまい、ミルクでお腹を満たして寝てもらってる感じで、未だに完母になりません・゚・(。>д<。)・゚

どうすればオッパイ嫌がらないのでしょうか???

コメント

あゆmam♡

あたしは眠くても添い乳しないですよーっ
吸いにくいのかもしれないです(つω-`)

• へる

へる

普段は機嫌よく吸ってるんですよね....嫌がらない時もあります。
    それが、ある程度飲むと、突然嫌がるので💦💦
    眠いから添い乳をしてるんじゃないんです、産院でそう指導されたもので...
    添い乳は、寝てしまったらダメですもんね❗️

• 8月23日
  • あゆmam♡

あゆmam♡

ゲップが出なくて苦しいのでは?

• 8月23日
  • へる

へる

ゲップは、あんまりしないです。させてもしない事がほとんどです。
    オナラはたくさんしてますよ〜

でも、助産師さんは『それで良いんです』って感じでした...

• 8月23日
  • あゆmam♡

あゆmam♡

息子もオナラ派でしたww
    それでもダメで縦抱きしただけでゲップしましたよー
    少し経ってからでしたが( ˙-˙ )
    気分もあるので難しいですよねw

• 8月24日
こうのとりキティ

小児科の先生に聞いたらおっぱいの出が良くて苦しくてギャン泣きして口からはなすのかもしれないと言われました。
確かに出が良い時は母乳が垂れてきたりして飲むの嫌がります。
今3か月ですがへるさんと同じで嫌がった後また飲んだりしていますが赤ちゃんの気分かもしれません。

へる

確かに、嫌がるのは、出の良い右側ばかりです!!
気分.....と言われたらそんな気にもなりますね、赤ちゃんの個性なんでしょうか。。。

こうのとりキティ

出が良くて苦しくなってギャン泣きしてまた飲むのかもしれません。